プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画でおすすめのものがありましたら教えてください。
私が読んだことがあるのは、
「有閑倶楽部」(一条ゆかり)
「エマ」(森薫)
あと、名香智子のシャルトル公爵家のシリーズです。
お待ちしてます!

A 回答 (12件中11~12件)

有閑倶楽部もエマも大好きです。

●天才ファミリー・カンパニー(二ノ宮 知子)
 のだめカンタービレ作者の作品です。とてもお勧めです。

●花より男子(神尾 葉子)

●大奥(よしなが ふみ )

●ホットギミック(相原 実貴)

●S・A(南 マキ)
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
天才ファミリー・カンパニーおもしろそうです。
大奥は2巻刊行までにずいぶんかかりましたね。

「うるわしの英国シリーズ」(波津彬子・小学館フラワーコミックススペシャル)今まで「月の出をまって」「中国の鳥」「空中楼閣の住人」「花々のゆううつ」の4巻が発行されています。

舞台はヴィクトリア朝より少し未来の英国です。英国貴族の優雅な生活に少し影がさしてきたような時代で、それでも優雅な生活を送っている彼らと、骨董品とか幽霊とか多少ファンタジーの入ったシリーズ連作もの。あまり話は続いていないので、一冊ずつでも楽しめます。波津さんは他にも上流階級の話が昔の作品などに多いです。
「Under the Rose」1~4巻(船戸明里・幻冬舎コミックスバーズコミックスデラックス)ヴィクトリア朝時代英国の田舎貴族の家の話。メイドさんがたくさんでてきます……てメインはそれではなく、暗い英国の屋敷の雰囲気がとても伝わってくるかっちりとした線で描かれる、重い心理の話がこれでもかというくらいに続きます。重い話が苦手であればおすすめしませんが、じっくりと描かれる物語が私は楽しめました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に内容紹介をしてくださりありがとうございました。

>メイドさんがたくさんでてきます……
森薫さんが愛読してるかもしれませんね(笑)