プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレッツ光プレミアム+Biglobeでインターネット接続しています。NTTから貸与されたCTUに2台の自作パソコン(その1:WindowsXP/HE/SP2、その2:Windows Vista Home Premium)を接続しています。

あるホームページ(市バスの時刻表)はその1では開かず(接続がおかしくなり要再起動)、その2では問題なく開けます。セキュリティソフトはいずれもウイルスバスター2007で設定(URLフィルターなど)も同じです。

このような現象が起こる場合、どのようなメカニズムが考えられるでしょうか?

A 回答 (1件)

Windowsファイアーウォールを一時的に「無効」にしても駄目ですか?

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールをWindowsファイアーウォールが競合していることは?

ブラウザの設定でActivXコントロールやスクリプトを「有効」にしていますか?(「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」で1と2を比べてみて同じですか?)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。ファイヤーウォールはウイルスバスター2007のみを使用しています。ActiveXは無効になっています。セキュリティの設定チェックしてみます。