アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、すみませんが教えてください。
 sharpのノートPC-xvですが、WindowsXP Proにバージョンアップしてあります。OSが不調でCドライブに再インストールしました。その後で、Dドライブ(文書とデジカメの画像)を暗号化していたことに気づきました。OSは全く同じディスクからで、同じユーザー名にしてもDドライブのデータは暗号化の解除ができません。勿論adminiでもだめです。この暗号化を解除する方法があるのでしょうか。または、ソフトのようなツールがあるのでしょうか。 すみません、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

この回答への補足

残念ながら、Advanced EFS Data Recoveryでも、解除できない場合も多いようで、わたしも試用版で試してみましたが、だめでした。
 今回は、良い勉強になりました。XP PROの暗号化はかなり強力で、ルートドライブ以外でもしっかり有効ですね。
 家族の半年分の写真とビデオをかけた学習でした。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。このAdvanced EFS Data Recovery
を購入すれば暗号化を解除できると言うことですね。どうしてもだめなら、14000円は仕方がありません。ありがとうございました。少し考えてみます。