dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北京1都市滞在で10日間行きます。
子供(4歳、2歳)を連れての旅行でフリーなので何も予定が
入っていません。
大人の私としては、故宮、天安門、万里の長城はみておきたい
のですが、子供を連れて行けるところを探しています。
有名なところでは北京動物園は行く候補に入っていますが、
他にプール、デパート等の遊具がある施設情報、公園の遊具情報、
地元の子供が遊ぶようなところで構いませんので教えて下さい。
バス、地下鉄等の移動で行くところでも構わないです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

親御さんは、さぞかし疲れるだろうと思います。


小さなお子さんを連れていると老若男女のひとから、子供さんに
声をかけてくれて楽しい旅ができると思います。

遊具は、マクドナルドやケンタッキーやデパート、公園または、
歩道の空きスペースや商店の軒先など到る所に有ります。

ただ、危険も多いです。
横断歩道が青でも、自動車は右折可能車が突っ込んできます、、、
バスに乗って窓のあたりの隙間に指を入れたら、血が少し出てきたりします。(実体験)
お子さんからは、100%目を離さないことです。もし迷子になったら、これが一生の別れ・・・と思う位でいることです。

最後になりましたが、2人のお子さんを連れていくのでしたら、おとな2人で行かれるほうがいいかもしれないですね、ひとりでは大変すぎる、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大人は3人でいきます。
子供連れの旅行って大変ですものね。
ホテルだと5人で泊まれるところがみつから
ないのでウィクリー、もしくはサービスアパートを思案中です。
公園など、至るところにあるのでしたらそう心配する必要もないのでしょうか。有難うございました。

お礼日時:2007/04/17 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!