アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職回数が数回のものです。最近、再就職が決まったのですが、諸事情で2週間ほどで辞めてしまいました。もちろん社会保険に入っていました。再度、履歴書にはこの辞めた会社も記入しなくてはいけないのでしょうが、なんせ転職の回数が多いのでとても書ききれません。
このような場合、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

総務です。

#1さんの答えももっともなんですよね・・・。
よくわかります。

私の回答は「書かなくてもいいのでは」です。
基本的に前職は書くようにと言われますが、短すぎるものは書かなくてもいいと思います。前職以外でも短いものは割愛してもいいのでは。
退職理由にもよりますが、転職回数が多いと「転職癖がついている。この人は長続きしない」などと思われマイナスになりますので。

面接時や入社後、前職や空白期間について聞かれたら、「頼まれて手伝っていた」とか「バイトしていた」、「勉強していた(学校に行っていた)」などでうまくかわしましょう。
遊んでいたのではなく、前向きに何かをしていたことがアピールできれば空白期間があっても大丈夫です。

社会保険に関しても、「入れてもらえたので入っていました!」でOKです。

ちなみに私も複数回の転職経験がありますが、これで乗り切ってきました。

なんせ転職の回数が多いのでとても書ききれません。
>もちろん転職者用の履歴書は使っていますよね。
学歴は最終学歴のみにしていますか。
余分なものは外して下さい。
それでも足りなければ別紙を添付ですね。

長々と書いてすみません。
    • 0

#1さん、大変申し訳ございませんm(_ _)m。

先に謝らせて頂きます。

私の回答は『書かなくても大丈夫』です。
雇われてから社会保険履歴の有る前の仕事がバレるのは当然です。
が、雇ってもらえさえすればコッチのものです!
それを理由に解雇など出来ないからです。(解雇が労働基準法に反する)
ちょっと、悪知恵を吹き込んでしまいますが、みなさんそうやって生きてく為にやっている事です。
バレて追求されたら、『あ、そんなのもありましたね^^』の一言で逃げるに限ります。
    • 0

会社総務経験者です。

書かないといけません。
書ききれない部分は、別紙添付します。
頑張ってください。
    • 0