アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生八方塞がりです。アドバイス下さい。
私は転職歴が4回の40手前の者です。

現在は転職して4ケ月の先に勤務しておりますが、部署の空気が悪く既にかなり辞めたいです。

私が来る前にも何人も辞めたり、部署異動をした様で
会社でもまた辞めるんじゃないかと
別の部署の管理職によく大丈夫か?辞めないでな。と声をかけられます。

正直土日も心が休まらない状態です。選択肢は4考えてます

・転職5回目にトライするか。
この場合は経歴詐称をするか本気で悩んでますので、アドバイス下さい。(経験社数を減らしたい)

・これまで経験した先に出戻り
これはこれで病みそうですが、とりあえず逃げるためには仕方ないかもしれません。経験社数が多く何社かは頭下げれば可能だと思います。

・親戚のツテに頼る
親戚(嫁の実家)が会社を経営しており、引越ししなければならないが頭を下げて入社する。
嫁と結婚した際に誘われたが断った経緯あり

・我慢して今の会社に居座る
たいした能力もないのに、これまで転職4回で着実に年収だけは上がり約700万程。
多分他に行けばも今より下がるのは明白です。
心を無にするしかないのでしょうか。


どの選択肢が正しいでしょうか。

A 回答 (7件)

今の会社での異動は難しいのですか?


あと空気が悪いなら、悪くしている人を異動させるとか。
700万もらっているならそれなりの待遇でしょうから、そのあたり口を出せないのでしょうか。新人だから難しいのかな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理部門に属しているので、総務人事には色々相談しやすいポジションではありますが、私は役職が何も無いヒラ社員です。

お礼日時:2023/09/17 10:03

数多転職して身を持って理解されていると思います。


「どこ行っても同じです。」
だったら、収入が確保できるコトを優先するべきでは?
    • good
    • 0

30代のヒラで700万って凄いですね…


私なら嫌な奴の顔も札束に見えてきて許してしまうかも。
    • good
    • 0

・親戚のツテに頼るのが一番楽そうよ、多少の苦労があるにせよ


親戚という強みがある。
    • good
    • 0

・我慢して今の会社に居座る



今は「学びの時代」「鍛えの時代」と思って、限界まで全力疾走してみてはどうですか。
 勉強でもスポーツでも何でも、限界まで全力疾走してはじめて、自分の力が引き出されるのです。

一番大切なことは、そうやって「限界まで努力する」習慣を身につけることなのです。ある意味で結果は大した問題ではない
 「限界まで努力する」習慣が身についた人は、その後、何をやっても、その習慣を発揮して、必ず頭角を現すものです。

就職してみなければわからないことが多い。人間が千差万別であるように、会社も千差万別です。
 自分の希望と違っても、それを嘆いているのではなく
先ず、その場で「かけがえのない人」になっていくことです「なくてはならない人」になっていく事です

その結果、楽しみや、喜びや、充実を見出せるはずです。
    • good
    • 1

そういうことは、こんな場所で見ず知らずの他人に聞くんじゃなく、嫁さんに相談したら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁が優しいので、働かなくても自分が稼ぐから大丈夫と言うので。私はそうは行かないと思うので相談しました

お礼日時:2023/09/17 10:00

金銭面での正しさでしたら



「我慢して今の会社に居座る」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは間違いないですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A