プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生八方塞がりです。アドバイス下さい。
私は転職歴が4回の40手前の者です。

現在は転職して4ケ月の先に勤務しておりますが、部署の空気が悪く既にかなり辞めたいです。

私が来る前にも何人も辞めたり、部署異動をした様で
会社でもまた辞めるんじゃないかと
別の部署の管理職によく大丈夫か?辞めないでな。と声をかけられます。

正直土日も心が休まらない状態です。選択肢は4考えてます

・転職5回目にトライするか。
この場合は経歴詐称をするか本気で悩んでますので、アドバイス下さい。(経験社数を減らしたい)

・これまで経験した先に出戻り
これはこれで病みそうですが、とりあえず逃げるためには仕方ないかもしれません。経験社数が多く何社かは頭下げれば可能だと思います。

・親戚のツテに頼る
親戚(嫁の実家)が会社を経営しており、引越ししなければならないが頭を下げて入社する。
嫁と結婚した際に誘われたが断った経緯あり

・我慢して今の会社に居座る
たいした能力もないのに、これまで転職4回で着実に年収だけは上がり約700万程。
多分他に行けばも今より下がるのは明白です。
心を無にするしかないのでしょうか。

どの選択肢が正しいでしょうか。

A 回答 (5件)

同じような会社で我慢した者です。

入社して1ヶ月で発狂して辞めた人や精神を病んで出社拒否をされた人を見送ってきました。

今年で6年目ですが、結論さっさと辞めるべきでした。

合わない会社は長く在籍したからと良くなるとは限りません。
私の場合は上司のクソな性格に「こんな大人にだけは絶対ならない」「こんな人種にだけはプライベートでも、絶対に関わらない」という学びがあったぐらいで、他には特にありません。

時間だけが無駄に過ぎていき、転職が困難な年齢になるだけで何も良いことはありません。

大事な事なので、もう一度書きます。
クソな会社は長く在籍してもクソです。経験値が上がったからと良くなるなんて幻想だし、悪い奴の悪魔の囁きか苦しむ貴方を見て喜ぶ狂人です。
合わない会社なら直ぐ転職活動を始めるべきです。
辞めるかどうかは転職先が決まってから考えましょう。
    • 0

他人が決める正解なんて無いでしょう。

また正解なんて転職して何年か経たないと本当の意味での判断は出来ないと思います。

つまり、今の会社で3年我慢したとしよう。
その頃には仕事も会社の雰囲気にも慣れて、それなりに仕事が出来てりゃ正解だと思います。

>経験社数が多く何社かは頭下げれば可能だと思います。

何か根拠があるのでしょうか?元上司に誘われてるとか…
出戻りなんて余程の事が無い限り採用しませんよ。そこは貴方の能力や人徳次第だと思います。

>親戚のツテに頼る

普通の転職なら良い選択肢だと思います。
ですが転職癖のあるような人だと逆に辛いかと思います。今みたいに「どうしよう」なんて簡単には悩めなくなりますよ。
辞めるにしても上司や会社に言えば終わる話でも無く、紹介してくれた親戚の顔もありますからね。

この決断だけは慎重にするべきだと思います。
    • 0

700万稼げるのに何か問題ありますか。

サラリーマンに心は必要ないです。
今まで20年そうでしたよね、、
サラリーマンは、ロボットです
    • 0

人生における重要な決断をする際には、慎重に考え、将来の幸福とキャリアに対する長期的な視野を持つことが重要です。

以下は、各選択肢に対する考慮事項ですが、最終的な決定はあなたの状況や価値観に応じて検討すべきです。

転職5回目にトライするか:

経歴詐称は道義的にも法的にもリスクが伴います。また、新たな仕事に転職することで、再び不満を感じる可能性も考慮すべきです。もし転職を検討するなら、自分が本当にやりたい職種や業界を考え、慎重に選択しましょう。

これまで経験した先に出戻り:

過去の経験先に戻る選択は、安定性や職場環境の予測可能性を提供するかもしれませんが、再び同じ問題に直面する可能性もあります。改善された状況であることを確認しましょう。

親戚のツテに頼る:

親戚のツテを利用することは、新しいキャリアパスを始める手段として有用かもしれませんが、それには家族関係との調整や引越しなどのコストが伴います。また、その職場や業界が本当にあなたに合っているかを検討しましょう。

我慢して今の会社に居座る:

現在の会社に留まる選択は、安定した収入を持ち続けることができますが、健康や幸福に対する影響を考慮する必要があります。長期的なストレスや不満は身体や精神に悪影響を及ぼすことがあります。また、将来のキャリア展望も考慮に入れましょう。

最終的な決定は、あなたの目標、価値観、家庭状況、将来のビジョンなどに依存します。慎重に計画し、決断をする前にアドバイスを求めることもお勧めします。また、職業カウンセラーやキャリアコンサルタントからの専門的なアドバイスを受けることも考慮してみてください。自分の幸福とキャリアのバランスを取るために、焦らず冷静に考えることが大切です。
    • 0

経歴詐称だけはダメ。

犯罪になる可能性がある。自分なら妻の実家が経営する会社に入社できないか相談する。
    • 0