10秒目をつむったら…

妻は42で自分は46です
妻がパートしてる運送屋に自分が転職で行く事になり、年齢のせいか、緊張のせいか、妻が居るせいか、なんだか分からない、不安やドキドキや緊張があります。
同じ境遇の方居たら、アドバイスお願いさします。
8月1日からの勤務です。

A 回答 (1件)

転職自体、不安やドキドキ、緊張があるものです。


それが、自分の奥さんがいる職場ですから、さらに不安が募ると思います。
しかし、これってやってみないとわからないもので、
やってみたら意外に上手くいくものです。
また人って、未知の世界に対して不安が先行し、ネガティブ思考になるものです。
実際はそんな事はなくても余計に心配し不安になってしまうものですよ。
ですので、始まってしまえばなんてことはないかと思いますよ。
ようは慣れだと思います。

ちなみに同じ経験ではないですが、
友達の会社に転職したことあり、その時に私が思った事が上記の事ですね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!