dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

タイトルどおりなのですが、転職3ヵ月後での再転職を考えています。

とりあえず履歴書・経歴書を送付して応募した場合、企業は相手にしてくれる
でしょうか?。
※必要技術などは仮にマッチしているとして

面談まで行ったら儲けもの、、くらい考えたほうが良いでしょうか?。
実は現在、応募する企業は揃ったのですが中々、踏み切れず・・

同様のご経験談、こういった選考をされたことのある方など
ご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

転職経験者です。



(1)転職理由は何でしょう?前向きな理由ですか?

(2)現在就業中の企業様に入社する際、ずっと続ける気持ちで入社されたのでしょうか?

(3)転職されたとして、転職先が自分の理想と違った場合どうされるんでしょうか?

私が転職活動中に面接していただいた企業様からは、上記のような質問をされました。
    • good
    • 0

職種による場合や、その人のスキル等にもよる場合があるので、いちがいには言えませんが・・・私が以前働いていた職場の場合は、


転職回数の多い人、転職から退職までの期間が短い人は、その人の経歴が優れていたとしても、面接する以前に(書類選考で)おとしていました。
理由は、長続きしない人は、もしうちの会社に就職しても、また直ぐに辞めるのでは?という事でした。
また、転職を繰り返す人というのは、なかなか信用してもらえないみたいです。
理由によるとは思いますが、採用する会社側としては、なるべく転職経験がない人を選ぶのが、一般的な様な気がします。
    • good
    • 2

これからいろいろ回答がつくでしょうから、一言だけ。


採用担当としては短期で転職されている場合、やはり
気になります。理由はいろいろあるでしょうから、短
期での転職が1度なら気にしないようにしています。

しかし、それが3度、4度となればご本人がどんな理
由を言われても「う~ん」ってところです。

今回、仮に転職されるなら、次こそはなにがあっても
3年は頑張るつもりで応募されるのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!