dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロータスで作成したのファイルをEXCELで読む方法はないのでしょうか?
一度ロータスで作成したのファイルを開いてすべてコピーして、それをExcelに貼り付けていますが、罫線が表示されないので不便です
ちなみにExcel2000です

A 回答 (3件)

こんにちは。



エクセルを起動して、ファイル開くで「ファイルの種類」を「ロータス123ファイル」にしてもダメですか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
こんな簡単な方法で開けるとは知りませんでした
しかし、月曜になって職場に行かないと実践できないので
お礼は、その後させてもらいます

補足日時:2002/06/15 17:27
    • good
    • 2

 Lotus のバージョンは何をお使いでしょうか。


 Lotus123-2000以降ならファイルの保存で、Excelブック形式で保存すれば、Excelで開けます。
 Lotus123-2000より前のバージョンでも幾つかの保存形式がありますので、お確かめの上 お試しください。 
 またLotus123で保存する時に、WK4形式で保存すると、そのままExcel-2000で開くことも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2002/06/17 20:40

Excel 2000 では、Lotus 1-2-3 のバージョン 5.0 (.wk4 ファイル形式) までのファイルを直接開くことが出来るはずなんですが。



http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!