性格いい人が優勝

今気になっている異性(女性)がいるのですが、
何でも話せる関係になれば付き合うことも難しくなくなってくるのですが、どうすればいいのかわからないので、異性と親しくなってなんでも話すことができる仲になりたいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

気持ちは解らなくはないですが、私は逆に何でも話せるようになってしまうと、異性として見れなくなります。


やっぱり、好きな人にはカッコつけていたいし、可愛く見られたいという思いがあるから、緊張感も生まれるし、向上心も沸くのでは?
何でも話せるのは良いことですが、緊張感がなくなると、相手に対してだらしなくなってしまうのは私だけでしょうか?それは付き合って何年も経ってからの話しなのでは・・・(^0^;
    • good
    • 1

こんにちわ。



何でも話せる仲になれば付き合うことも難しくなくなるというのは、彼女がそういうタイプの女性ということでしょうか?
何でも話せて、相談し合えるような人を求めているとか?

でももしそうではなく、何でも話せる仲になれば付き合えるのでは、というのが質問者様の考えだったらちょっと違うかな~と思います。
何でも話せる仲でなくてもお付き合いは始まります。
お付き合いし始めてから少しずつ色々と話せるようになることも多くあると思いますよ。
私も実際、今の彼とそうです。
一緒に居ると緊張して、何でも話せて相談できるなんてとんでもなかったです。
でも、少しずつ色んなことがお互い話せるようになってきたと思っています。

親しくなることは大切ですが、親しい=何でも話せる⇒お付き合いできるとも限らないと思います。
    • good
    • 0

女性です。

35歳なので、多分質問者様から見たら相当年寄りでしょう。独身・彼氏無し。

年を重ねるにつれ、会社でもプライベートでも、「何でも話せる」=ベストでは無い事に気が付いてくると思います。
もしかして、好きかも?と、自分でも確証の持て無い片思いの男性がいます。でも、全てを話す気はありません。嫌われてしまうかも、というより、相手も年上ですから、知らず知らずの内、相手の傷に触れる事もあるからです。

何でも話したくなりたかったら、その前に女性誌(レディースコミックとかではないよ)を読んで、同年代の女性が何に興味を持っているか調べ、映画等の共通の話題を作るところから始めてみては?例えばネイルアートとか、矯正下着とか、男性には入ってきて欲しくない領域まで話されると引きますし、逆に、私の異性の友人でAV大好きなのが多くいて、色々聞いていますが、知らない事にしています。

そのうちに、ね。
    • good
    • 1

私は、何でも話せるような関係は、友達意識が強くなってしまいます。


話すことは大事ですが、好意があることを前提としたアプローチをされた方が良いのでは?
まずは2人っきりになる時間を作らなきゃね。
どんどんお誘いをかけるべし。
恋愛はなるようにしかなりません。

何でも話せるような関係は結婚を意識した時で良いと思います。
    • good
    • 0

逆だと思います。


緊張しなくても会話できる。
不思議と何でも話せてしまう相手だからこそ仲良くなるわけで。
そういうのを「お互いに気が合う」と言うのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています