プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お叱り覚悟で書かせてもらいます。
既婚者同士で、本気の恋愛ってありますか?お互い家族がいます。家族のことは一番大切です。ただ、家族の他に、毎日連絡を取り合い、家のことも仕事のことも何でも話す…そんな異性がいます。相手のことが好きなのか?と言われたら、好きだと思います。でも、もちろん体の関係はありません。ただ月に数回2人で会っていて、その時手だけは繋ぎます。それ以上はありません。きっとお互いに気持ちは同じだと思うけど、確信には触れずに一年が経ちました。
こんな関係、やはり不倫になりますか?

A 回答 (6件)

その状態はきっとすごく楽しくて



きっとそれ以上楽しいんじゃないだろうかと踏み込んで

誰もが、想像しなかった転落を味わうのだと思います。
だから私は妻以外の異性とは交流しません。自分はただの欲深い人間で聖人君子でも何でもないから、簡単に欲に負けてしまう自覚があるので。

肉体関係はないから
手をつなぐだけ
で、次は

肉体関係はないだけで、あなたの中ではすでにそれは不倫です。

私なら「引き時を知らぬ輩に恋をする資格などない」と、身を引きますね。

男は引き際が肝心とも申しますし。

万事、引き際がいつも良くない者が、どんな事をやれても、どんな能力があっても、それが実を結ぶ事はありません。

引き際を持たぬ者が何を始めても、後には失敗しか用意されません。
それは全てに言える事です。
    • good
    • 4

二人きりで会っている場所が密室でなければ、


法的には不倫とは言えないでしょうね。
密室で数時間会っているのであれば不貞行為ありとみなされ、
「手を繋いでいただけ」は通用しないでしょう。

お互い既婚者なのですし、
今の感情が「本気」ではないことは重々承知の上では。
>何でも話す…
と酔いしれている様ですが、本当に「何でも」ではないでしょう?
>きっとお互いに気持ちは同じだと思う
なんて気持ちすら確認できていないのですから。

単に配偶者や周囲に相談しにくいことを話せる、
話したいことだけ話せる、
どうも好意があるらしい点に甘えられる、
そういう「都合いい面だけを見せ合える関係」というだけでしょう。
今の距離感だからこそ、
言いたくないこと、見せたくない面を隠せるんです。
「見えない部分」を勝手にお互いに理想化し、
「なんて素敵な人なのかしら…」と酔いしれられるわけですよ。
マスクするとなんだか美人に見えるでしょう?
あれと同じ効果が発生しているだけのことです。

とは言え、家庭だけでは満たされない人間はいますからね。
「家族が一番大切」と言い訳しつつ、
恋愛面をお外で賄わないと満足できないのがあなたの性なのでしょう。
絶対に家族にバレないようにできる自信があるのであれば、
後は「本気の恋愛☆」を楽しむのは自己責任ですね。
    • good
    • 3

●既婚者同士で、本気の恋愛ってありますか?お互い家族がいます。



 ↑、当たり前のようにしてあります。そうでなけば不倫は成立しません。不倫は性欲を満たすだけ、やりたいだけ、と言う人は動物的な欲求しか理解できない人です。

本気で相手を好きになっても、既婚者であるが故に、当事者を取り巻く環境故に、好きな者同士がお付き合いするには制限があります。この制限のある中でのお付き合いなので、不倫のセックがスクローズアップされるのです。

不倫の恋は制限のある恋ですので、いつもいつも相手のことを思い、相手が自分の思うようにしてくれたり、してあげたりという恋人のような関係ではいられません。したがいまして、2人が会っているときだけを楽しむように、と言う限られた範囲でのお付き合いになります。したがいまして、いつ別れても何も言えない男女の関係でもあります。
    • good
    • 4

気になる 異性が。

居るだけで 不倫。
    • good
    • 1

このまま会っていたら関係持つのも時間の問題ですよね。

本気の恋愛はあると思います。
    • good
    • 1

それはまぁあると思いますが、


自分の配偶者にはして欲しくないですね・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A