アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半角大文字のアルファベットと数字を使ったログオンのパスワードを使っていたのですが、認識してくれず、ログオンができなくなってしまいました。最近すぐCaps Lockがかかったりするような状態だったので、困っていたのですが、最悪の事態になってしまってお手上げ状態です。
どなたか、対処方法を教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

一度、アクセサリの中のメモ帳を立ち上げて、そこにパスワードを打ち込んで間違ってないか確認してコピペしてはいかがですか。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答本当にありがとうございます。
ただ、この返信できるパソコンではなく、実は今横にあるVAIOのノートパソコンの症状で、休止状態でねむっているところです、、、、。

#2です。

>現在休止状態なのですが、どのようにしたらセーフモードで起動できますでしょうか?

いったん電源を落とす、電源スイッチをいれ、VAIOのロゴがでたら、F8キーを連打してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
以前にキーボードの上にコーヒーをこぼしてしまったのが、原因だったようで、キーボードをUSBで接続して、とりあえずログオンはできました。お騒がせいたしました。ただ、メーカーに出してキーボードまわりをみてもらおうと思っています。

パソコンの電源を切り、しばらくしてから電源を入れる。

キーボードのトラブルもこれで解決すると思います。
パソコンの電源が切れない場合は、ハードディスが停止状態であれば、電源ボタンを長押しすれば切れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
以前にキーボードの上にコーヒーをこぼしてしまったのが、原因だったようで、キーボードをUSBで接続して、とりあえずログオンはできました。お騒がせいたしました。ただ、メーカーに出してキーボードまわりをみてもらおうと思っています。

セーフモードで起動し、administrator権限でログインします。

その状態で、パスワードを変更、あるいはリセットしてください。
ただ、キーボードの不良も考えられます。変更の前に、メモ帳等で、キーボードの文字が、ちゃんと打てるか、確認をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在休止状態なのですが、どのようにしたらセーフモードで起動できますでしょうか?