プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事はアパレルで百貨店に勤務しています。その一目ぼれした子は俺の売り場のすぐ近くのショップの子です。今まで話したことは挨拶程度です。年は俺と同い年で彼氏と同棲中ってことしか分りません(+o+)彼氏がいるのはしょうがないとして、同棲ってのがやっぱりネック・・・。今までだったらとっくに諦めて次の恋って紛議ってたのですが今回は諦めきれなくて、どううにかして仲良くなって自然に番号とか聞きたいなって思ってます。いつもだったら軽いノリ?みたいな感じで声ガンガンかけてたりしてたんだけど今回は到底そんなことできません(;一_一) なんて声かければ平気か、その他アドバイスたくさんください!!

A 回答 (6件)

troubleです!!

きゃーーーーーー!!!!すごい(><)!!!
急展開すぎる~!!でもすごいじゃないですか!!
行動とったら後はなんとかなります。とにかく楽しくお食事できるといいですね☆

健闘お祈りしてまーす!!がんばれ~(^^)
    • 0

NO.3で回答したtroubleです。

目が合ったらとか・・・なんか学生時代の恋みたいでいいですね!!って私カナリ飢えてるみたいでやだわ~。なんせ彼氏と5年とかで質問者さんみたいな恋に憧れちゃってる感じですね・・・って私の話はいいとして。そんなに仲いいわけではないんですね。
もし私なら、彼氏とのそのときの状況にもよりますけど、自分も好意(好きとかじゃなくていいな~くらいの)を持ってる異性、しかも彼氏いるって分かってるのにお近づきになってくれたら、普通に嬉しいですよ。相当鈍感な女性じゃない限り自分に好意を持ってくれているのかな。と感じて、そこで彼女があなたを遠ざけるなら、彼氏のほうが大切なんでしょうけど。。。とにかく強引にいきたいなら、仲良くなるとかも大切ですけど、ご飯とか誘って好意があることを遠まわしに伝えたときの彼女の反応ですね。つきあうとかはやっぱり彼氏の問題が大きいと思い難しいかもですが、相手のなかにあなたの存在が大きくなれば逆転だって無きにしもあらずですよ(^^)実際今の彼氏は2年とかつきあってた彼女いたんですが、私に好意をもってくださり、彼女と別れてストレートに気持ちをぶつけてきました。でも私はぜんぜんタイプじゃなかった!!ので一回断ったんです。なのに!!気づいたら彼ワールドに泳がされてまして、自分から次は言いました(笑)彼の人柄や居心地のよさがなくてはならなくなって付き合うことになったんですよ。状況とか立場とか違うかもですが、とりあえず、あなたのその気持ちを大切に動いてください。
なんかたいしてアドバイスにもならず、ありきたりな返答になってしまいましたが、頑張れー!!
    • 0
この回答へのお礼

troubleさん!急な展開です!!おとといそのこが彼氏と別れたのを聞いて、もう今しかないと思って帰り追っかけて番号教えてくれって言いに行きました!そして今日6時にご飯誘い出すことに成功しました!(^^)!すっごい嬉しいんですがすっごい緊張してます。。。

おもいきって聞いてみては?

「いろいろ相談したいんだけど好きな女の子の気持ちがわからなくて」
って嘘も方便で。

頑張ってください♪
    • 0

その女の子とは仲がいいんでしょうか?まあ~でも・・・いいですね~その女の子。

彼氏いて同棲もしてるって知ってても好きになってくれる方(質問者様)がいて。なかなか現代の男性にはいませんよね。彼女・彼氏いるって聞くとそれでもう対象外じゃないですか。普通・・・でもあきらめられないって・・・すごく魅力的な方なんだ!そんなに好きなら、けっこう強引な感じもいいと思いますが・・・私の場合ですが(^^+;)彼氏いるって知ってて寄ってこられたら悪い気しません。これも私の場合ですが・・・たいしてアドバイスになってませんね。すいません。なんか羨ましく思ってしまって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)!仲いいまでは発展してません・・。お互い存在は知ってて、売り場がすごく近いのでたまに目が合うとまじやばいです(--〆)超かわいいっていうかたぶん自分のタイプなんですよ~。
強引にいきたいっすね!でもいざ立場が自分になると行動に移せなくて。troubleさんは女性ですよね?いろいろあると思いますが、なんて声掛けられたらとか話しかけられたら嬉しいですか?時間空いたら返信ください★

こんばんわ。

はじめまして。
わたしは職場に好きな男性がいます。
わたしの場合、休憩中にたまたま2人とも携帯をいじっている場面で「赤外線のやり方わかんないんだけどどうやってやるの?」とか言って(笑)その場で「じゃあちょっとやってみよう」みたいな感じで赤外線を試す→送信・受信を両方試す=お互いに交換する→じゃあメールするわー  という事がありましたよ!もしこんなことができる状況であればぜひお試しください。
ですが同棲中の彼がいるということですので彼女に対する行動には十分お気をつけ下さいね。それで身の危険が生じた人とか実際いますから!男の人って怖い人は怖いです・・・。最近は電話を勝手に見ちゃう人なんかもいるそうですし。
がんばってください!いい結果を期待してます。
    • 0

彼氏とうまくやってる?

なんとノリで接すればどうでしょう。
彼のことや他のことで相談になって
よくよく俺のほうが君を愛してると
思わせるぐらいじゃないと難しい恋ですね。
じっくりいくことです。
時間がかかります。
健闘を祈る。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、、。時間かかりますよね~。しょうがないか。。。毎日一言でも話せるように頑張ってみます( ..)φメモメモ