アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでシートの検索方法を教えて欲しいんですが、
ボタンを押す→入力のコメント画面が出てくる→シート名入力する→
入力されたシートが選択される。→シート名ない場合はエラー

VBAのソースを教えて頂きたいです。
初心者なので宜しくお願いします。。

A 回答 (2件)

Sub test()


Dim name As String
Dim sht As Worksheet
Dim flg As Boolean
name = InputBox("シート名")
For Each sht In Worksheets
If sht.name = name Then
flg = True
sht.Activate
Exit For
End If
Next
If flg = False Then MsgBox "シート名が違います"
End Sub

この回答への補足

ソースありがとうございます!
一応出来たんですが、検索する時にシート名を全て入力しないと
エラーになってしまいます。

例えば
sheet3 があったとして、
「3」と入力すると出てくるようにしたいのですが。。。
すみませんが教えて下さい!!

補足日時:2007/04/19 09:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またよろしくお願いします☆

お礼日時:2007/04/19 11:38

>「3」と入力すると出てくるようにしたいのですが。

。。

IF文を下記のように書き換えて見てください。

If InStr(sht.name, name) > 0 Then
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!出来ました☆
初めて質問したもので、しかも
VBA初心者なので分からなくって。。。
とても助かりました☆ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/19 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!