プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年になる彼女の誕生日を忘れてしまいました。今月だというのはわかっているのですが、、、

私の誕生日の時には盛大に祝ってもらったので彼女にお返しをしたいのですが、、重要な日にちを忘れてしまいました。

さりげなく誕生日を聞きだすコツや テクニックなどがあれば教えてください。

A 回答 (9件)

誕生日を使わないとできない占いとかを一緒にやってみたらいかが?


ネットとかならいっぱいあるし、
雑誌とかにもよくあるし。
    • good
    • 0

個人的には、さりげなくそうするのではなく、


素直に「ごめん」という方がいいような気は
しますが。。。

さりげなくゲットする方法として、
ゲームセンターなどで誕生日を入力する占いなどを
一緒にやる。

ただし、既に誕生部が過ぎていた場合、なんと
謝って許して貰い、日を改めて祝ってあげまし
ょう。

気持ちが大切ですよ。(^_-)
    • good
    • 0

参考になるか分かりませんが・・


日にちを聞くのではなく曜日を聞いてみてはどうでしょうか?


○○ちゃんの誕生日って何曜日だっけ?
その日は一緒に過ごしたいから予定を入れないようにしたいから・・

こんな感じで聞いてみてはどうでしょう?
今月と言うことは分かってると言うことなので
かなり日にちが絞られると思います。
    • good
    • 0

免許証見せてっていうとか。



ほら、写真うつってるし、『みたいなー君の写真』とか、いつ?更新日、オレ来年なんだけど、とかなんか膨らませて。

もしくは、保険証とか、(昔のは大きくていまのはカードサイズでしょ?) 君のってカード?とか、さりげなく出してくれるような誘いをかけるとか。

あとは、レストランとかでアンケートを書くところがあるはず、そういうところを調べて、『ここ新しくできたらしいからいってみようよ』って誘って、最後にアンケート、書こうよって誘えば。すると住所や誕生日は書くのでは。
後は懸賞や応募、なんかの、、、ビールとか、なんか、応募するのがるじゃないですか?ああいう葉書をどっかから手に入れて、一緒に出そうよ、って2枚。当たるといいね、って無邪気に振舞っておき、誕生日をチェック。。。

ア、テレビで、BOSS皮じゃん当たる!とか、やってましたよね、あの皮じゃんがほしいほしくないはどうでも、ほしいって事にして、彼女にも書いてもらえば????
    • good
    • 1

私もNO.1の方の意見に近いですね。


今、本屋さんに"誕生日占い"って本があって助かった記憶があります。
ちゃんと誕生日の月と日にちで占うので100%分かります。
あと、免許証を見せてもらうとか??(笑。
それとか上手く曜日を聞いて、日にちを絞るとか!!
どうでしょう?(*^^)
    • good
    • 1

こんなのいかがです?



昔良くやったじゃないですか~(笑)

参考URL:http://3.csx.jp/hiromagic/tannzyoubi.htm
    • good
    • 2

あの、今月ってもう18日ですよ;;


既に過ぎちゃった可能性はありませんか?
誕生日終わってたらかなりヤバイんじゃないかと。
(週末に会うとしても21日とか22日ではもう月末ですよ)

余裕があるなら他の方がおっしゃる方法で良いかと思いますが・・。
素直に謝って教えてもらった方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

 お互い自動車の免許をもっていれば・・・まず自分の免許証をマジマジ見て「なんで免許証の写真はこんなに変に写るんだろう・・・オマエのも見せてくれよ」と言って見せてもらう(もちろん誕生日チェック)。

    • good
    • 0

こんばんわ(^^)


今月というと・・・すでに過ぎてる可能性の方が高いですよね(笑)

ならば、思い切って、サプライズを気取ってみるのは?

もし過ぎていたとすれば、相手はイライラして待っていますよね。
その状態で、「今日は、ちょっと奮発をして、食事に行かない?」とか言って、レストランにケーキも予約しておく(ホテルにあるお店とかも良いですよね(^^))
で、週末に誘って、ケーキを前に、ハッピバースディの歌を歌ってあげるなんてどうですか?
イライラも吹っ飛んじゃいますよ。
(あっ、もちろん、プレゼントは何かしら用意しておいてくださいね)

で、可能性は低いと思いますが、万が一早かった場合は・・・、「誕生日が楽しみすぎたから、前祝もしたかったんだよ(笑)」なんてどうですか?

まぁ、お祝いした日がビンゴだったら、すごく面白いけど。

正直に言うのも良いと思いますが、どうせなら笑わせちゃうくらいのシチュエーションを演出した方が思い出に残ると思いますよ(^^)
驚かせた後に、しばらく経ってから、普段の会話で白状しちゃうのもありだと思いますよ(笑)

来年は、忘れないであげてくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!