プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内に好きな人がいましたが振られてしまいました。ずばり振られたのではありませんが彼が私を恋愛対象では見ていない、そして彼女らしき方がいることを知ってしましました。
私からの一歩的な片思いでしたが、やはりショックでした。
彼とは顔を会わせることはありませんが、毎日のように電話をしなければいけません。彼の声を聞いたり彼に電話を掛けたり今の私にはとても辛く、今までどおりの応対が出来ません。今日もとても素っ気無い応対をしてしまいました。
社会人なのに公私混同して!などということはわかっています。時間が解決することだとは思います。
ですが私も人間ですので辛いのです。会社にいる間中、彼のことを気にしている自分がいます。社内恋愛で駄目になってしまって、それでもかかわりがある間柄で、その辛さを乗り越えたことがある方または、同じような経験がある方アドバイスを下さい。
ちなみに彼との発展はもう考えていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お気持ち察します。



>社内に好きな人がいましたが振られてしまいました。ずばり振られたのではありませんが彼が私を恋愛対象では見ていない、そして彼女らしき方がいることを知ってしましました。
私からの一歩的な片思いでしたが、やはりショックでした。

私は準社員の年下の彼に一目惚れし、3年片想いしました。
私が『準社員の時に正社員の年上の女性から告白されたら負担だろうな』と思い、片想いを満喫している間に、彼は正社員になり、同時に彼女を作り、しかも婚約もし、異動して行きました。

片想いをしている間、私はもう、彼を好き過ぎて、挙動不審でした。
『明日はなんて話し掛けよう』って、毎日そればかり考えていました。
でも喋るきっかけを逃してしまうし、タイミングの悪い時に喋りかけてしまうし。
トイレから出て来た彼に「お昼済ませたんですか?」と声を掛けてしまい、急に『トイレから出て来ていきなり女性に声を掛けられたら嫌だよね?』って思って、彼が笑顔で「nekororinさんは?」って聞き返してくれてるのに、頭真っ白になってるもんだから「え?」って聞き返したり。で、どーんて落ち込む・・・。
彼は私の気持ちに気が付いてくれているから、飲み会の時なんかに横に来てくれるんですが、私は舞い上がって思ってもないこと口走るか、緊張から素っ気無くしてしまうかのどっちか。
もう彼の事で頭が満杯でした。

>彼とは顔を会わせることはありませんが、毎日のように電話をしなければいけません。彼の声を聞いたり彼に電話を掛けたり今の私にはとても辛く、今までどおりの応対が出来ません。今日もとても素っ気無い応対をしてしまいました。

だからこの気持ちが・・・わかります。

>社会人なのに公私混同して!などということはわかっています。時間が解決することだとは思います。

公私混同なんてそんな。仕事はちゃんとしてますよね?
私も仕事は出来ました。片想い期間に彼が正社員の試験に2度落ちたのに、私はもともと正社員だし、昇格試験にも合格してしまいました。でもそれが辛かったんです。彼に「nekororinさんて「出来る」って感じですね。緊張するわ~」って言われちゃったり。彼は人間性がとても良く、気の良さから残業をたくさんして、自分の勉強が出来なかったから落ちたんだと思っていたので。でも私にはどんな風に励まされてもきっとプライドが許さないだろうし・・・。

>ですが私も人間ですので辛いのです。

辛いのは本気だからですよ。
彼女がいるとわかった日、私は彼が近くに来た時に泣いてしまいました。ディズニーランドで彼がデートしてるのを見たという話を違う会社の人に聞いたんです。彼は私が泣いてその場を去るのを見ていました。
素直になっていればもしかして好意を持ってくれていたかも、と思うと、気が狂いそうでした。でも冷静になるとそんな事ある訳ないです・・・彼女さんはすごく可愛くて若くて、準社員の子で。私と何もかも正反対でしたから。

>ちなみに彼との発展はもう考えていません。

これも一緒です。幸せを壊すなんて思いもしませんでした。
でも、心を捻じ曲げ、押し込めるのは、本当に辛いですよね。

ちなみに、彼が異動した後に私もまた今の支社に異動したのですが、なんと今、彼の実兄が、直属の上司なんです・・・兄弟がいるなんて知りませんでした、みんなが知ってる事を・・・。
「nekororinさん。良く存じてますよ」ってその上司に言われた時、気づかなくって・・・1週間後に名字も一緒だし、名簿を見て、連絡先の住所が近くて気付いた時は、爆死しましたよ。
今もその上司が出来た人なのをいい事に、弟さんの話はした事がありません。

本当に辛いですよね。私は今の彼に出会うまで、どんな人と付き合ってもいつもその人と比べていました・・・。
一途なあなたならきっと素晴らしい恋人と出会えると思います。
この人と出会う為の試練だったのかと思える日が来ます。
chegyonさん、ファイトです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お気持ちのつまったお返事ありがとうございます。とてもとても嬉しいです。私だけじゃないんだ‥という気持ちになります。

nekororinさんの状況もかなりお辛いみたいで‥

>辛いのは本気だからですよ。
>一途なあなたならきっと素晴らしい恋人と出会えると思います。
この人と出会う為の試練だったのかと思える日が来ます。

この言葉とてもありがたいです。こんな素敵なお言葉のお返事を頂けてすごく感謝しています。

仕事はちゃんとしています。転職は考えていません。今日は彼と電話をすることはありませんでした。明日にでもすることがあると思いますがなるべく普段どおりにできるといいなって思っています。きっと今は無理でしょうけど‥

お返事いただいて救われました。お互い早く新しい恋ができるといいですね。もうこんな思いはしたくないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 18:48

修復できないんですか?


友人としても駄目ですか?
    • good
    • 0

30歳目前♂です。


私は失恋に関わりがある間柄や場所で辛さを乗り越えるのは無理です。

2ヶ月前に同僚の女性に告白して振られました。同じチームで仕事をしているので、毎日顔を合わせますし会話もします。表面上はお互い至って普通で告白前と何ら変わりません。
しかし、実のところ自分はあくまで普通を装っているだけで、目が合ったり、ましてや会話した時などは異常にドキドキしてしまって、重要な仕事の話の内容も全く覚えていない始末です。この歳になってドキドキなど全くお恥ずかしい限りですが・・・。相手のほうは私を振ったことを特に気にしていないらしく本心から普通のようです(本人から直接聞きました)。

失恋が多少なりとも仕事に支障を与えているのは事実で、会社にも相手の女性にも大変失礼に値するので現在異動を申請しています。遅くとも夏までには異動できる見込みです。会社には今の仕事が合わないと嘘をついていますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>実のところ自分はあくまで普通を装っているだけ

この装うのがホント辛いですよね。お気持ちわかります。

転職、異動は考えていません。ですので時間が解決するまで我慢してがんばります。

お返事ありがとうございました。男の人でも辛いのは同じなんですね。

お互い早く立ち直れるようになりたいですね。そして素敵な恋をして幸せになりましょう。

お礼日時:2007/04/19 18:52

私は同じ職場の彼に先月末に振られたばかりです。


質問者さんと全く同じ気持ちです。わかります。
周りには悟られないようにいつも通り接していますが、毎日がとても辛いです。
彼とは友好的な関係を保っているので尚更辛いこともあります。

きっぱりと忘れてしまうためには自らが転職することが一番だとは思います。
でもそれが難しいのであれば我慢するしかない気がしています。
もしくは他に好きな人を見つけてしまうとかはどうでしょう?
なんにせよ、今すぐスッキリとはいかないです。
時間が必要だと思います。
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちをわかっていただけて嬉しいです。でも同じ気持ちということはお互い辛い状況ですね。

私は転職は考えてはいません。おっしゃるとおり我慢します。我慢するしかないですね。

好きな人はなかなかできない恋愛体質なので体質自体を変えていかないといけませんねぇ。

お互い早く幸せになりたいですね。

お礼日時:2007/04/19 18:39

私の場合は、好きだった人が転勤してしまいました。


思いつめた私は電話で告白をし、振られたというか、「えー!そんな風に思っていただいてたなんて全然!気づかなかった」と言われました。ショックでした。そんなわけないだろうと思ったけど、シカトされたことで逆に吹っ切れました。言ってスッキリしないことにはずっと引きずっていたから。
とはいえ、電話で話をしないといけない時などは辛かったです。
恥ずかしいし辛いので、冷たい対応をしてしまったりもしました。
変なテンションになったり、毎回電話が来る度ぎくっとしたりね。
彼がコンパ行くらしいよ、とか噂を聞くと泣きたいほど辛かったしね。。。
でも、他にいいなと思う人と出会えたり、色々と楽しんでいるうちに
嘘みたいにふっきれてきました。一年ぶりに先日会合で会ったんだけど、相手の方がオロオロしてました・・・

告白しちゃってスパっと忘れちゃうのもいいかもですよ。 直後はめっちゃ辛いけど、あとあとすかっとします★ そして、新しい楽しみや好きな人と出会う努力をして、楽しく過ごしていたら、とりあえずその人のことはふっきれる時がくると思います。
それに、告白慣れして、人に好意を伝えることを怖がらなくなれたしね。

ちょっと状況が違いますが、参考までに。
辛いでしょうが、「もうアンタなんか好きじゃないも~ん」って気分を維持しましょう☆★(でも無視とかイケズしたら駄目ですよ。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝手に好きになって勝手に片思いして勝手に失恋をしたので今さら告白はしませんが、言ってしまったほうがすっきりするのかもしれませんね。

電話するのは辛いですよね。

>でも無視とかイケズしたら駄目ですよ

肝に銘じます!そうですよね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 18:56

同じような経験あります。

私が遠距離恋愛中の時、身近にいた社内の人を好きになってしまいました。彼にも彼女がいました。それでも好きで私の部屋で会ったりしていました。半年くらいそんな状態が続いて、どうにもならなくてもうあきらめようって思ったけど、やっぱりつらかったです。顔を見るのはもちろん、彼の話が耳にはいるだけで切ない気持ちになってしまったり。でも、まわりの目もあるし仕事なのだから会社で変な対応をしてしまうことだけは避けました。つらいけど、それはやっぱりよくないですよね。私は大人の女性なんだから!っとひたすらガマンしました。変な態度して自分がみじめな気持ちになるのがイヤだったし、「あいつはまだ自分の事好きなのかな?」とか思われるのがイヤだったし(実際、まだ好きだったりしたけど)なんとなくプライドもあるし・・今では普通の友達以上に悩みとか話せる間柄になりましたが、その一番のきっかけは私に新しい彼が出来て、その事に夢中になって彼に対して余裕ができたことが大きいと思います。無理しなくても自然に彼と接する事が出来るようになりました。chegyonさんもとっても、つらいと思いますが女をあげるつもりで、彼を悔しがらせるくらいの大人のいい女になって下さい!私はいい女のフリでしたけどね(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

女をあげる‥ですかぁ 考えたこともなかったです。相談してほんとによかったです。新しい考えや違う目線でご意見を頂けてとても感謝します。

私も早く新しい恋をしたいです。そして早く忘れたいです。

お礼日時:2007/04/19 18:35

私も同じような経験があります。


私の場合は、ずばり振られましたが・・・同じ会社だからこそ、会社にいる間中、その人のこと考えてしまうんだと思います。
辛さを乗り越えたとしても、何かの拍子にまた気持ちがあふれ出してしまうんじゃないでしょうか?
だって忘れたと思ってもその会社には、その人との思い出がいろんな場所にあるから。

私の場合は、振られて数ヵ月後にその人が仕事を辞めてしまいました。でも、会社の至る所に思い出があってとても忘れられません・・・
私も、時間が解決してくれると思っていましたが、振られて半年たった今でも辛くて仕事が手につきません。なので、転職を考えています。
私の場合は、新しい環境で、一から始めないと、乗り越えられそうにないので・・・

まったくアドバイスになっていなくてすみません。でも、同じような境遇だったので書き込みたくなりました。
実際私もまだ乗り越えれていません、社内恋愛って叶わない恋だと想像以上に辛いですよね。
chegyonさんが、乗り越えて、その人と仕事上のいい関係を築けることを応援しています。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。嬉しいです。

ちなみに私は仕事を辞めるつもりは全くありません。

彼は来年中ぐらいには転勤になるようです。だから辞めるつもりはないというわけではありませんが(もともと仕事は好きなので‥)早く彼が転勤してかかわりがなくなればいいのになぁって思います。

会社にいる時間が辛いですよね。わかります。そのお気持ち。
いつか本物の幸せをつかみとれるようどうにか立ち直り、summerwoodさんも私も幸せになれるといいですね。っていうか必ずなりましょう!

お礼日時:2007/04/18 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!