プロが教えるわが家の防犯対策術!

Quick Timeで.movや.m4vを再生すると、音声は聞こえるんですが、映像の方が映りません。原因がまったくつかめないので、わかる方がいたら教えていただきたいです。
Quick Timeのヴァージョンは7.1.5で最新だと思いますし、ファイル自体が壊れていることもありえません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

調べただけですので解決するかわかりませんが。



Quick Time Playerの編集(E)をクリック<設定<Quick Timeの設定(U)をクリック<詳細タブをクリック<-ビデオ-セーフモード(GDIのみ)にチェックを入れ、適用(A)をクリック

この設定で再生、映像が出ないでしょうか。

 

 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まさかわずか15分で回答をくれるとは思いませんでした。
さらに、ちゃんと映すことができました。
ほんとに助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp4が動画としてQuickTime Playerで再生されない

Youtubeの動画をmp4に変換して保存しました。
以前は動画もQuickTimeできちんと再生出来ていましたが、
バージョンの違いなのかなぜか音のみの再生になってしまいます。
QuickTimeのバージョンは最新で、Mac OS Xです。
動画のデータは消えたのかと思い、iTunesに持っていったところ
そちらではきちんと動画も見れました。
QuickTimeのみ、動画として認識してくれないようです。
このmp4をmp3に変換したいのですが、変換ソフトだと音データとして認識されるのか、エラーになってしまいます。
なぜQuickTimeは動画を読み込んでくれないんでしょうか?

Aベストアンサー

回答ではありませんが、FLVビデオをMPEG4に変換しないで、どうにかする方向で考えてみます。

http://perian.org/
Prianをインストールすると、Quicktime PlayerでFLVビデオを再生できるようになります。また、iMovieのようなQuicktimeベースのアプリケーションなら、AIFFへの変換、すなわち音声ファイルへの変換が可能です。AIFFは、iTunesでもMP3に変換可能です。

※「Quicktime」は、Appleの動画、音声、静止画を総合して取り扱う技術の総称であって、Mac OS(X)のシステムの一部分です。Macintosh付属の動画再生アプリケーションは、Quicktime Playerで、これをQuicktimeと呼んでしまうと、いろいろ誤解や行き違いの原因になります。
MPEG4は、MPEG(Moving Picture Experts Group)という非営利団体が策定している、動画フォーマットのひとつ。コンピュータで動画再生することを目的としたMPEG1、DVDといったメディアによる配布を前提にしたMPEG2があり、MPEG4は、ネットワークや電波などによる配信を前提にしています。なお、MPEG3は、ほぼ同時期に策定作業が始まったMPEG4と方向性に大きな差異がなくなってしまったため、MPEG4に統合され、規格としては存在しません。
拡張子「.mp3」は、「MPEG1 Audio Layer 3」の略。MPEG1のオーディオフォーマットのひとつ。MPEG4で、同じ位置にあるのが、AAC。MP3を進化させ、より高圧縮、高品質にしたものです。

回答ではありませんが、FLVビデオをMPEG4に変換しないで、どうにかする方向で考えてみます。

http://perian.org/
Prianをインストールすると、Quicktime PlayerでFLVビデオを再生できるようになります。また、iMovieのようなQuicktimeベースのアプリケーションなら、AIFFへの変換、すなわち音声ファイルへの変換が可能です。AIFFは、iTunesでもMP3に変換可能です。

※「Quicktime」は、Appleの動画、音声、静止画を総合して取り扱う技術の総称であって、Mac OS(X)のシステムの一部分です。Macintosh付属の...続きを読む

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

QMPEG4がQuickTimeで再生できません…

お世話になっております。

MPEG4の動画ファイルをQuickTimeで再生しようとするのですがなぜかエラーになります。
エラーメッセージとして、

エラー -2048:ファイル“*****.MP4”は、QuickTimeが認識できるファイルではないため、開けませんでした。

と、このように出ます。
QuickTimeも何度かインストールし直したんですが無理でした。
ファイル自体もアイコンはQuickTimeになっていますし、拡張子もmp4になっているはずなので原因が分かりません。
QuickTimeの方で何か設定が必要なのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
ちなみにQuickTimeはフリーウェアのものを使っています。

Aベストアンサー

全ての拡張子「.mp4」のファイルがQuickTimeで再生出来るわけではありません。

ファイルが壊れているか、さもなくば対応するコーデックがインストールされていないのでしょう。
真空波動拳で当該ファイルを調べた上で足りないコーデックをインストールすれば良いかと。
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/sinkuuhadouken.html

面倒な場合はコーデックパックをとりあえずインストールしてしまうのも手です。
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

全くの余談ですが。
意味のないテキストファイルを作成して拡張子を「.txt」から「.mp4」に変更すればアイコンがQuickTimeに変わりますよ(無論再生されるわけが無く、全てのPCでそうなる訳でもないですが)。

QQuick Time Playerで開かない

Macユーザーです。
動画の結合をしたくて、先日フリーウェアの「MPEG Streamclip」をダウンロードしました。

それまでは動画ファイル(mp4)をクリックすると、「Quick Time Player」でファイルを開いていたのに、「MPEG Streamclip」をダウンロードして以降は、動画ファイルを開こうとすると、必ずこの「MPEG Streamclip」が立ち上がって、ファイルを開いてしまいます。

個人的には今まで通り、動画ファイルクリック→「Quick Time Player」起動 としたいのですが、
(いちいちQuick Time Player にファイルをドラッグするのは面倒)
設定でどうにかなるのでしょうか。
最悪「MPEG Streamclip」のアンインストールも考えています。
よろしくお願いします。

OS  Mac OSX バージョン10.6.8
Quick Time Player  バージョン10.0
MPEG Streamclip  バージョン1.9.2

Aベストアンサー

動画ファイルをクリック
ファイルメニューの「情報を見る」
「このアブリで開く」でQTプレーヤー指定
すべてを変更

Qマックで見れる動画ファイルって何形式ですか?

タイトルのとおりです

私はWINDOWSしか触ったことがないので、
わかりませんが、動画を再生して鑑賞するとき、
WINではWINに付いているメディアプレイヤーを
使ってみています。

マックではリアルプレイヤーか、クイックタイムという
ソフトで再生して鑑賞するらしいのですが、
どちらも無料で入手できるのですか?

また、WINとMACのどちらでも再生できる動画の
ファイル形式とは、どんなファイルになるのでしょうか?

デジカメで撮った動画(MPEG)をマックの友人に
送りたいのですが、その友人に聞くとプレゼントが
ばれてしまうので、聞けないのです^^;

詳しい方、教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常MacOSにはQuickTimePlayerが付属しています。その他にRealOnePlayerやWindow Media Playerなども無料でダウンロードできます。MPEGはQuickTmePlayerで見ることができます。殆どの動画はMacでもWindowsでも見ることができます。

QビデオのAVIファイルが音声のみ再生され、画像が再生できません。

ノートパソコンで、AVIファイルのビデオを再生しようとしたところ、メディアプレイヤーやインターDVDでは、音声のみしか再生しません。他のパソコンではうまく再生できるのですが、なぜでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

恐らくコーデックでしょう。
ビデオのファイルは大抵圧縮されてます。
コーデックとはその種類みたいなものですね。
AVIファイル、と言ってもコーデックは色々あるんですよ。

http://www.gigafree.net/faq/codec.html

ここで詳しい解説が載ってますので、時間があるときにでも見てみてください。
ちなみに、上記サイトで紹介されているGOMプレイヤーというフリーソフト。
結構使い勝手も良いのでオススメです。
http://www.gomplayer.jp/

QiMovieの動画編集での動画のサイズ変更

Macのバージョン10.6.4を使用。
今iMovieで動画の編集を行っているのですが、イベントのところにある動画をプロジェクトの方にコピー(ドラッグ)すると、ビューアのところでズームの様になってしまい、
困っています。他の質問箱の回答を見ると、取り込んだムービーと、プロジェクトのアスペクト比を同じにすればよいと書いてあり、実行したのですが解決できません。または、その操作が間違っているのかもしれません。どなたか回答の方よろしくお願い致します。
ちなみに、iMovie09を使っています。

Aベストアンサー

> 2、取り込んだムービー(元の動画、イベント欄にある動画と解釈)の上で右クリックし、「プロジェクトの情報...」を見てアスペクト比が『iPhone(3:2)』であることを確認し、

それは名称どおり「プロジェクトの情報」であって、素材ムービーの情報ではありません。素材ムービーのアスペクト比がいくつかは、そしてプロジェクトのアスペクト比と一致しているかは、いまだに不明です。

なお、「プロジェクト情報」ウインドウで、「最初のビデオの配置方法:」を「フレームに合わせる」にしておくと、新しくイベントから配置するとき、「ズームのよう」になることはなくなります。その代わりアスペクト比が一致していないと、黒い帯が、上下か左右にできます。
すでに配置したクリップについては、対象の範囲を選択してから、「ウインドウ」メニュー「切り取り、Ken Burns、回転」を選ぶと、ビューアエリア左上に、下図のタブが現れるので、そこから「全体表示」を選ぶと、「ズームのよう」でなくなります。

QQuickTimeが再生されているのに音が出ない

私はMac OS9.0を使っていたのですが最近OS9.1に変えたところQuicktimeで音声が再生できなくなってしまいました。(ファイルは開くことが出来て表示されるバーも動いています。)Quicktime5を使っています。Quicktime4でも同じ症状です。OS9.2.1でも直りません。どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

midiの再生についてなのですがQuicktime5.0.2以降で音がでない症状がでています。
先の回答のようにQuicktime関係の物をすべて捨ててからQuicktime 4.1.2を入れてみてください。

Qスクリプトって、何ですか?どうすればいいのですか?

パソコンの使用中に
「スクリプトが原因で動作が遅くなっています。スクリプトを中止しますか?」
というダイアログが出ました。
この場合「はい」にするのですか、「いいえ」にするのですか。
どうして、この様な表示が出るのですか?

「はい」にチェックをしたのですが、これってどういうことになったのでしょう。

何も分からずパソコンをやっていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと難しいかもしれませんが機械語への変換作業を
省略して簡単に実行できるようにした簡易プログラムの
事です。
通常、プログラムはソースコード(設計図)をもとにコンピュータの理解できる機械語に変換して実行されますが、
そのプロセスを自動化して簡単に実行できるようにしたものをスクリプトと言います。
特に、Webページ上で、HTMLだけではできない様々な機能を利用するための簡易的なプログラムをスクリプトと呼ぶ事もあります。

パソコンの操作中に、この変換が上手く行かなくなる事があってスクリプトのError表示が出る事があるのです。
重要な操作中で無ければ「はい」の選択で
問題は無いと思われます。

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング