アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字がひらがな(あ)にしていても、半角,全角、漢字を押しても
カナかな、ローマ字を押しても
なにをどうしても、再起動しても
全然変わりません。
英字のままです。たとえば、改心と
打ちたくてもkaisinnのままびくともしません。何かを押したみたいですね。
朝から検索し調べましたがギブアップです。疲れました。

どうか教えてください。家族にパソコンを借りて打ったので
早く自分のvistaをどうにかしないといけません。
お願いします。助けてください。
ちなみに前回、あらためる+こころ=改心しかできないのを
ご指導いただき、googleの文字ツールのダウンロードURL
をいただき解決しました。今回もそうであるなら
URLいただけませんか?

A 回答 (2件)

1.Microsoft Office IME 2007 は欠陥商品でしたが、2010は多くの点で改善がなされています。


私自身はATOKユーザーですが、回答するにあたり、Office IME 2010を使った後、戻すのを忘れるぐらいです。
登録単語が変換できなくて気が付くほどです。
無料ですので、Microsoft はダメと決め付けないで一度試されてはいかがでしょうか。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/d …

2.ただし今回お尋ねの件は、直接には関係しない可能性が高いので、1で効果がなければ、下記をお試しください。
この設定変更は簡単にもとに戻せます。

言語バー[ツール]アイコン(工具箱)をクリック>プロパティ

【Microsoft Office IME 2010のプロパティ】
[その他]タブ
[詳細なテキストサービス]ボタン

【詳細なテキスト サービスの設定】
「詳細なテキスト サービスを使用しない」を選択
[OK]ボタン

【互換性】
《互換性の設定が変更されました。……
コンピューターを再起動し、設定を有効にしますか?》
[はい]ボタンをクリック
再起動され、Microsoft IME 2000互換のツールバーが表示されます(画像右下)。
これで、使ってみてください。
* ツールバーをタスクバーに格納することは、Office IME 2007 ではできたのですが、2010 では基本的にはできなくなりました。
レジストリをいじれば、タスクバーに入れる手立てはありますが、お薦めはしません。
非常に目障りなら、IMEオフでは非表示、IMEオンでも入力モードの【あ】のみ表示にすることは普通に設定できます。


効果がなく、もとに戻したい場合は、上記で
【詳細なテキスト サービスの設定】
「詳細なテキスト サービスを使用する」を選択
[OK]ボタン

【互換性】
《……コンピューターを再起動し、設定を有効にしますか?》
[はい]ボタンをクリック
再起動され、元通りの言語バーが表示されます。
「文字が英字のままひらがなにならない」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダウンロードしました。

お礼日時:2012/07/23 16:12

Altキーを押しながら[全角/半角]キーを押してみてください

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!