アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vista IE7 オートコンプリート機能について質問です。
あるサイトでIDとPASSを入力し、オートコンプリートさせようと思ったのですが、間違えて「いいえ」を選択してしまいました。
すると次回からそのサイトで「パスワードを保存しますか?」という表示が出なくなってしまいました。
他のサイトでは表示されますし、IEの設定のオートコンプリートも有効になっています。。。
対処方法がわからず困っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

全ての情報があの画面に書かれているので、ひとまとめにしてしまったのですが逆にわかりにくかったようですいません。


設定の復活は、画面内のチェックボックスで行うのですが、「いいえ」押して記憶しないようにした分については、過去の情報をクリアする事になります
枠内に「オートコンプリート履歴の削除」に怪しげな内容で色々あると思います。
読み直してみると、判っている(一度は実行した人)じゃないと意味不明ですね

私の書き込みよりわかりやすいのは、こちらですね。→参考URL
注意点も詳しくまとめられていました

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3385904.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去のオートコンプリートが消えてしまうのは避けたいので、我慢する事にします・・・

お礼日時:2007/10/16 19:27

IE の「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「コンテンツ」たぶ の


オートコンプリート――[設定]をクリック
□フォームのユーザー名およびパスワード
  □パスワードを保存する確認をする
□をクリックしてチェックを入れ [OK] をクリックすれば次回から
表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてチェックが入っていますが、一度「いいえ」を選択してしまったページのみ次回から「パスワードを覚えさせますか?」と聞いてくれません。他のページはもちろんオートコンプリート出来るんです。。。

お礼日時:2007/10/16 01:32

[インターネットオプション]を表示→[コンテンツ]を選択→中央付近の[設定]


後は見たままなのでお好きなようにどうぞ

インターネットオプションは、コントロールパネルから起動するか、
IEを起動して[Alt]+[T]の後、[O](おー)で出すことも出来ます。
アイコンは表現が難しいので、ショートカットの方ですが、どれでも同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後はみたままの設定なのですが、すべて有効になっています。
有効になっている状態で「パスワードを覚えさせますか?」に「いいえ」と断ってしまったんです。。。その後、「パスワードを覚えさせますか?」と聞かれもしません。
他のページでは設定が有効になっているのでもちろんオートコンプリートできます。

お礼日時:2007/10/16 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!