プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来ヨーロッパに行く仕事がしたいです。

デザインなどが好きで、商品企画・商品開発に興味があります。
しかし女性が商品企画・商品開発の仕事をしてもヨーロッパなどに出張や実際住んだりして仕事をさせてくれるのでしょうか?女性にはさせてくれない気がするのですが、実際はどうなのでしょうか。

他にヨーロッパへ出張として行く仕事や実際ヨーロッパに短期滞在・長期滞在をしてする仕事は、ツアコン・通訳など語学が基本となる仕事以外になにがあるのでしょうか。(デザインが主、販売が主など)

A 回答 (1件)

商品開発関係で仕事をしていた者です。

まず「ヨーロッパで仕事がしたい」「デザインが好き」「商品開発に興味がある」は、どう結びつくのか分かりません。
デザイン=商品開発とはなりませんし、商品開発に携わったからといってヨーロッパにいけるとも限りません。
一体あなたは何をしたいのでしょうか?
ヨーロッパに行きたい?、商品開発がしたい?、デザイン関係の仕事がしたい?
グッチとかYSLとかの商品開発に携わって、パリ辺りでバリバリ仕事がしたい、みたいな幻想で言っていませんか。
そう簡単ではありません。
業種に関係なく、「現地滞在あり」「現地駐在員募集」というような求人に応募したら如何ですか。
一介の東洋人がフラッと行っても何も仕事はありません。
語学は達者ですか?残念ながらレストランの皿洗いが関の山です。

この回答への補足

1番はヨーロッパで仕事がしたいです。
それで、「デザイン」「商品開発」などに興味があり、それに携われて尚且つヨーロッパで仕事ができたら最高だと思っていますが、そういう仕事があるのか、そしてデザインや商品開発とは関係ないけど、ヨーロッパで働く仕事(ツアコン・通訳などの仕事はメジャーなので知っているのですが、それ以外の仕事があれば知りたいです)があれば、教えてほしいと思い投稿しました。

グッチとかYSLとかの商品開発に携わって、パリ辺りでバリバリ仕事がしたい、みたいな幻想で言っていませんか。

↑それはありません。私はそういう夢は持っていません。
語学は語学の専門学校に入ろうと思っています。英語も好きです。

• 0