アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でDreamweaver MXを使用していますが、使い始めて日が浅い者です。前任者が作ったHPを更新していますが、最近テンプレートを少し直してほしいという依頼がありました。
テンプレートを直した後、テンプレートファイルとその他の(右側の)該当ページをFTPでアップしましたが、変更した箇所が治らないページがあり困っています。
直っていないページから入ると元のままなのでちぐはぐなHPになってしまっているのです。
そのページはHPを見た人が、資料を請求するのに入力する画面なんですがSSLを使用していて、アップが成功したところとは別の(SSL)フォルダにあります。
FTPで見てもアップできているようなんですが…ちなみに知識がないのでテンプレート変更するときも、元々入っていた画像(で作った文字)を新しいものに入れかえる、というやり方でした。タグはほとんどわかりません。
本来のやり方(といっていいのかわかりませんが)と違っているせいで反映されないのかと思うんですが、何かヒントがあればご教示下さい。よろしくお願いいたします。
最近サーバーの工事をしたのでもしかしたらそのせいも考えられるのかとも思いましたが…

A 回答 (2件)

テンプレート(CSS)の参照するパスが

正確ではないからじゃないでしょうか?
SSLサーバーが別体になっている可能性もあるので
.../cssの様な相対パスではなく
http://www.xxx.com/cssの様な絶対パスに置き換えて見ては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決できそうです。

テンプレートが反映されていないページは、そのページ自身を更新したときに操作によっては「テンプレートが反映されません」と出たのではないでしょうか?

そのままにしていると、テンプレートの変更時にリンクが切れた状態になります。

リンク切れを置換で探し出すか、数ページならば、新しくテンプレートを使ったページを作り、ページを丸々コピぺしてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決できそうです。