昔、マットに数字が書いてあって、サイコロを振って出た数字に手や足を乗せて行くと変なポーズになっていくというゲームがあったと思いますが何ていうゲームですか。市販されていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

トミーから発売された「ツイスター」です。


今も販売されていますので、楽天やヤフーなどで検索してください。
サイコロではなくてスピナーと呼ばれる矢印を回して、止まったところと同じ色に手や足を置いていきます。倒れると負けになります。

参考URL:http://www.cosplay-ya.com/topics/200212/14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 21:11

ツイスターですかね。


サイコロじゃなくてルーレットかもしれません。
2000円前後で市販されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

サイコロゲーム」に関するQ&A: 確変って何?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qネットでサイコロを振ることができるサービスはありますか?

サイコロ(ダイス)を使った遊びをしたいのですが、肝心なサイコロがありません。

できれば3個、4個同時に振れると最高です。

Aベストアンサー

ネットを使ったサービスではありませんが、フリーソフトで「xikoro2 1.01 」というのがあります。
多重に起動すれば3個でも4個でも振ることができますが、1個のボタンで全てが触れるというわけではないのでご了承ください。

vectorというサイトで「サイコロ」のキーワードで検索しましたが、画像付きで、純粋にサイコロを振る機能だけをもつソフトはこれと「Pasokoro 3.02 」くらいです。画像がいらないならば「サイコロ改 1.0 」でもいいかも。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se090947.html

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q電卓で数字をやっつけるゲーム

かれこれ20~25年位前になります。
友達から借りてハマったゲームがありました。
形も用途も電卓そのもの。
ただしゲームに切り替えられるスイッチがありました。
表示部分の右側から次第に速度を早めて次々と現れてくるランダムの数字を左端の一桁の数字を自分で合わせて消していくというゲームです。
真夜中、勉強もそっちのけで腱鞘炎になるほどハマったゲームでしたが、現在は存在しているのか。メーカー名どころか機種名があるのかさえわかりません。
何か情報をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

懐かしいですね。カシオのゲーム電卓だと思います。
カシオ と ゲーム電卓 で検索できると思います。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q格闘ゲームでの数字表記?

格闘ゲームの攻略ホームページなどを見ていると、必殺技の出し方などで「236+A」などといった表記をしばしば目にします。
スティックまたは十字キーの方向に対応しているのかなと思ったのですが、どの数字がどの方向を表すのかよく分かりません。
この数字の意味するところは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

キーボードのテンキーのことでは?
ちなみに236ならば,
下・右下・右
となります.

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q数字の点をつないでいくゲームの名前

こんにちは。

子供の頃に遊んだゲームなんですが、本の1ページに数字と点がたくさん書いてありその数字を1から順番に鉛筆で結んでいくと1つの絵などになるというゲームです。名前を忘れてしまったのでご存知の方教えてください。また、本が出版されているのをご存知の方も情報おまちしております!
宜しくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

季刊「パズル通信ニコリ」 (あるいは、単に「ニコリ」とも言われます) には、「ザ・点つなぎ」として載っていますが、この名前が一般的に使われているかどうかわかりません。同誌には、毎回1問載っています。
このパズルの専門誌、単行本を、書店のパズル関係の置き場で見かけたことはありません。あるとすれば、児童,幼児関係の図書として扱っているかもしれませんね。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QWebページ上でサイコロを転がしたい

Webページ上で普通にサイコロを転がしたいのです。FLASHまで購入しましたがうまくいきません。
どなたかなるべく簡便に作成できる方法をお教えいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

 この記述で、サイコロの画像だけ自分で用意すれば、GIFアニメでサイコロが転がる表現も可能です。

 面白そうだったので検索してみましたが、自分のHPでも使えるスクリプトを多く発見できました。
 質問ありがとう。 d(^^)グッ

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/qpon/b/java/nyumon/nyumon22.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報