痔になりやすい生活習慣とは?

小数1位と小数1位止があり数値の入力、または結果において違いを教えて下さい。

"小数1位"であれば
1.25 → 1.3
となると思うのですが"小数1位止"ではその違いを教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

業界用語らしく

県庁の建設課にTELして確認するのがよさそうです。
NETには、次の記述があります。

*必要日数を30日で除し 小数第2位を四捨五入し 小数1位止めとする 。

*各評定点は、少数2位を四捨五入し小数1位止めとする。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ございませんでした。

業界用語とは知りませんでした・・・
確認を取ってみます。有り難うございました。

小数1位止は1.2です。

この回答への補足

補足の質問ですが小数1位止とは小数1位以下は切り捨てということでしょうか?

• 0