アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらでは、たびたびお世話になっております。

挙式および披露宴で着るドレスシャツについて教えてください。
スーツや小物などに予想以上の費用が掛かってしまったため、
シャツは持っているものを使おうと思っています。
持っているシャツは、ボタンで留めるタイプのものなのですが、
ボタンの付いているところにボタンホールを開けたらテニスカフス
になりますか?
それとも、作りが全く違うのでしょうか。
いろいろ調べてみたのですが、いまいち分からないので教えてくだ
さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ニューヨークから失礼します。

厳しいようですが、あまりお薦めはしません。”テニスカフス”とは、”フレンチカフス”のことを意味されているのかと思います。そして、おそらく意味されているものは、バレルカフ(普通のボタンで止める袖口)にボタンとボタンホールを開けて
カフリンクスをも使えるようにした、”コンバーティブル”と呼ばれるタイプのシャツのカフ(日本語で袖口のこと)がありますが、これは日本のおじさんごのみではありますが、中途半端でみっとないことこの上ないので、(色々と使えて便利と言われるものほど全てにおいて中途半端な結果となります。)特に結婚式、披露宴と目的がはっきりしているのであれば、なおさらのこと。きちんとしたフレンチカフス(別名ダブルカフス)のドレスシャツの着用をお薦めする次第です。別に言い方をすれば、”画竜点睛を欠く”になってしまうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりおかしいですか…。
検討してみます。