アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃から赤ら顔(赤いほっぺ)に悩んでいます。
大人になった今でも赤みは消えず、メイクで隠して
今までどうにかやってこれました。
普段はメイクで隠しそれで問題はないのですが、
困るのが人の前で素顔になるときです。
恋人はおろか友人の前でも素顔になれず、いつもこっそり
黄色のコンシーラーを薄く塗って素顔だと言い張ってきました。
でもいつまでもこんなことして、嘘をついていては
罪悪感でいっぱい、面倒だし、肌にもよくないので…
しかし赤ら顔を根本から治すというのは無理な気がするのです。
(レーザー治療、赤ら顔用化粧品を試しても効果無し)

そこで最近、寝る前につけても大丈夫なファンデ類の存在を
知りまして、
ネットでニキビ用のナイト化粧品を発見したのですが、
私の肌は乾燥、敏感肌なのでそういった商品は
肌に合うか心配で…。

乾燥敏感肌にも大丈夫な対策商品などは存在しないのでしょうか?
悩んでいます。ご存知の方がいればどなたかお願いします。
長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

私も赤ら顔で悩んでいます。


皮膚が薄いので余計に赤さが目立つみたいなので、
最近コラーゲンを取りはじめたら、皮膚が少し厚くなって
赤さがあまり目立たないようになりました。
ドラックストアなどで売っているアミノコラーゲンなどで
簡単に取れるのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アミノコラーゲンですか!
是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 08:40

違ってたらごめんなさいね。


メイク落としはオイル??

オイルは使い続けると肌が薄くなって赤ら顔になるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイルを使っております。
肌が薄くなるんですか…恐ろしい…
他のに変えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/20 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!