アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉市内から那須までGW(5日)に行きます!

今迷っているのですが
高速を使うと250キロあり、料金も5000円ほど
かかります。
下道で行くと190キロぐらい。
遠回りしなくて済みますし、料金もかかりません。

早朝出発でもGWですので高速は渋滞覚悟ですよね・・・。
遠回りの上、渋滞に巻き込まれるのは困るので
下道16号を夜中の3時に出ようかと思っていますが
ナビでは一通りルートが出たのですが
他に穴場なル―トとかありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

qlwzと申します、柏市に住んでいます、仕事で大田原市へ良く行きます、このルートはナビではガイドされませんがいつも混雑が少なく安定した時間で行けます、大体3時間掛かります(全て一般道)


ルート 千葉市~取手市(ここから国道294)~下妻市~真岡市(八木岡バイパス、294から離脱)~北真岡駅の西20メートルくらい~上高根沢交差点を右折~廻り谷の信号を左折~花岡の交差点を右折~花岡キリンビール前を通過~二つの信号通過し立体工事の処を左折~田んぼの中の道です、でもまっすぐです~クネクネ曲がりますが~ニッカウィスキー栃木工場前を通過~喜連川市内を通過~大田原市。ポイントはナビは4号国道へ向かうようガイドしますがそれに従わないで4号国道の東側を通り西那須野へ出ることです。非常に混雑が少なく安定していると思います。混雑するのは下館駅周辺だけが考えられますが迂回するほどでは有りません。検討してみてください
    • good
    • 0

まず、何時に那須に着きたいか、です。


また、5日ですよね?Uターンで上りはきついですが、下りはそれほどでもないと思います。
日帰りでもなければ、大丈夫です。
日程がわからなければ、答えようもないですね。
    • good
    • 1

pao-pao-paoさんのナビはどういうルートを指示しているんですか?


まずはそこからでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!