これ何て呼びますか

我が家のマンションの風呂場には窓がありません。そのせいなのか小バエが換気扇から入ってくるみたいです。毎日掃除しても次々とどこからか入ってくるので困っています。どうしたらよいのでしゅおうか。

A 回答 (3件)

私も蝶バエだと思います。


同じ経験をしました。
(窓や空気の入るところを全て閉じても入ってきていた)
原因は排水口でした。
引越ししてきた風呂の排水口を開けると
釣鐘型のふたがありませんでした。
排水口には荒い穴の開いた
平たいステンレスのふたがあるだけで
それをのけると
すぐ排水口がみえました。
そこと排水が集まるところが繋がっており
排水が集まるところに蝶バエがわいていたようでした。

結局、ホームセンターで
釣鐘型のふたを購入しました。

よく口径や構造を計って
図をかいてホームセンターへ持っていきました。

ちょうどの大きさの商品がなく
ホームセンターの人が
少し長いタイプの商品を
切ったらよいということで
ちょうどよくなりました。

お風呂の排水口はどうなっていますか?
    • good
    • 0

それは多分、蝶バエではないですか?


やたらドン臭く、すぐ叩き潰せるのです。
湿気やカビを好みます。
私は、カビキラーなどをマメに壁に噴霧させる事で解決できました。

以前にも同じような質問があったので貼っておきますね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1454202

本当のハエでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

換気扇にフィルターをつけたらどうですか?


100円均一のショップでも売ってますよ!
掃除も手軽だし、一石二鳥だと思います♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!