アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DCSのマザーボードP2BXAに60GBのHDD(MAXTOR 4K060H3)を取りつけたいのですが、BIOS(AWARD)が対応していないのか、BIOSのIDEチェック中に停止してしまいます。もちろん、BIOSの設定画面に入っても認識しておりません。
そこでBIOSのアップデートをしようとDCSのサイト(http://www.dcscomputer.com.tw/)にアクセスしようとしたのですが、「サーバーが見つかりません」と出てきてしまいます。
DCSは倒産なり、合併なりしたのでしょうか?
また、どこかにOEMなどの形でこのマザーボートに使えるようなBIOSは配布されていないのでしょうか?

できれば、maxblastは使わず、BIOSのアップデートで済ませたいと考えています。

マザーボードの入っていた箱に「日本エイサー」と書かれたシールが貼ってあったので、エイサーのサイトへも行ってみましたが、マザーボードのBIOSは置いていませんでした。

現在のBIOSのバージョンは1.06です。
OSはWindows98を所有しています。
他のHDD(20GB)を入れると正常に動きますし、問題のHDDも別のPCではきちんと認識されます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.powertech-electronics.de/mn_download. …
http://www.tcommate.com.tw/en/support_en/e-techp …

などなど、

DCS P2BXA BIOS downloadなどの言葉をいろいろ組み合わせて検索すれば、見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tcommateからVer1.06BのBIOSをダウンロードし、アップデートしたら、無事60GBのHDDを認識できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 08:35

参考URLのところではどうでしょう。



参考URL:http://www.tcommate.com.tw/en/support_en/e-techp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたサイトにあったVer1.06BのBIOSに上げてみたところ、大容量のHDDも見れるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!