プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道でななく、船なのですが・・
佐世保は市長選挙の真っ只中です。
佐世保市のマニフェストで佐世保-釜山間の高速艇の就航とありますが、釜山までの所要時間はどれ位かかりそうでしょうか?

ぜひ御教え下さいませ。

A 回答 (4件)

博多~釜山のジェットフォイルが2時間55分で運航しています。


佐世保~釜山の場合、
・それよりも多少距離が長い
・島が多くて狭い海域を通過するので減速運航が必要
などの理由から、3時間半~4時間弱ではないでしょうか。
    • good
    • 0

長崎新聞だったと思うのですが、少し前に佐世保-釜山間フェリー就航計画に関する記事を読みました。


韓国からのハウステンボス観光客が増えた事により、集客が見込まれる
7~8月および1~2月(不確かですが)限定で直行便を検討中とのことでした。
肝心の所要時間についてはNO.1の方がおっしゃっているように3時間半程度ではないかと思います。
個人的には便利になるので賛成です。
    • good
    • 1

佐世保市長候補者のマニフェストですよね。



そんなフェリー就航させても、明らかに採算が取れないと思うので、私はマイナス1票!
    • good
    • 0

お問い合わせの佐世保ー釜山間のフェリーと言うのは全く聞いたことがないので、佐世保市港湾部に問い合わせしましたが、やはりそんなフェリーは存在しないとの回答がありました。

 大体「佐世保市のマニフェスト」と言うのは如何なる物でしょうか? マニフェストと言うのは選挙公約と同義語で使われる物で、市がマニフェストを出すと言う話も聞いたことがありません。 何かの勘違いではないでしょうか。

この回答への補足

kantansi様。お調べいただきまして誠にありがとうございました。

その情報は今週、朝刊の読売新聞に入っていたビラです。
タイトルには「変えんば、佐世保。マニフェスト」と確かに書いてあります。

再度そのビラを確認致しました。

発行元は「佐世保市長選挙政治活動用ビラ1号 Iラブさせぼサポーター 〒857-0806長崎県佐世保市島瀬町3-12 Tel0956-29-  Fax0956-29- (番号はあえて伏せております。)」です。

おっしゃるとおり佐世保市のマニフェストではありませんでした。

明日にでも上記の電話番号にかけて、確認をしてみます。

補足日時:2007/04/20 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、上記の連絡先へ電話をしました。
電話口での第一声は「○○選挙事務所です。」
(佐世保市長候補者:名前は伏せます。)

先ずビラについて聞いてみたところ
「このビラは支援者が作成したものであり、正式なものではありません。新聞の折込みについては、ちゃんと許可は得ております。」

件の釜山と佐世保の定期航路については
「韓国の船会社から定期化のオファーがあり、秋からテスト的に就航する可能性がある。」
「定期化に意欲的であるという状態である。」
「これまでの博多-釜山間(ビートル)で東に流れていた韓国からの観光客の流れを変えることが出来る。」
ということでした。

結局、私としては言葉足らずのマニフェストという感じがあります。
だいたい、「誰」の支援団体ということも書いてないものを新聞に折り込むとは、チェック機関の甘さを感じずにはいられません。

以上、失礼いたします。

お礼日時:2007/04/21 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!