最速怪談選手権

女性に質問です。

不祥事の謝罪の際、男性だけが丸刈りにする(させられる)のは何故?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2677798.html

上の質問で、私は「どうしても女性になりたい」と意見表明したところ、回答No.15で「少なくとも『女性に生まれ変わる』ことは不可能です。擬似的な解決策や代替策しかありません。」という回答を頂きました。この「擬似的な解決策や代替策」とは性転換や性同一性障害のことを指すものと思われます。

ここで質問なのですが、性同一性障害の方や性転換して男性から女性になった方を、初めから女性の方と同様に同性として見做すことが出来ますか?但し「見た目による」と回答される方も多いと考えられますので、外見は女性に見えるものとします。

どなたか御回答を宜しく御願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

事情を知らなかったら、女性として見ると思います。


事情を知ってたら、女性として見られないと思いますけど、男性としても見ないと思います。
    • good
    • 0

見られると答えたい所ですが見られないのが現状だと思います(汗)



まぁ、言わなければばれない様な状況なら、言われない限り普通に女性として接するでしょうが、ばれた時に引くと思います。

まぁ、心底失礼だとわかっているのであえて口に出さない
ぶっちゃけ本音を言ってしまえば。
キモイ、変人。

これは虫が罪も害も無いとわかっていても見たら悲鳴をあげ踏み潰したくなる感情と一緒だと思われます。

私も男性に性転換したかった人間ですが、しなかった理由が上記にあります。もっと視野を広くもてたら良いんでしょうけどね。
    • good
    • 0

自分でカミングアウトしなければ元は男性だったなんてことは分かりませんから外見が女性なら女性として見るでしょうね。


誰も戸籍なんて調べるわけでもないですし、こだわっているのは本人だけなのではないですか?
    • good
    • 0

料理が得意で、他人の世話をするのが好きで、細やかな気配りのできる人なら女性だと感じるでしょうね。


これは長所。

逆に女性の欠点は、
悩みだすといくら人が前向きな意見を出しても納得せず、「でも」や「だって」を連発しながら同じ質問を繰り返すこと。
最初から自分の中に答えがあり、相手がそれに共感してくれないとすっきりできない。
男性は「論理的な意見で自分の考えの正しさを主張し相手を説得する」のが好きですが、
女性は「自分を肯定してもらうために相談する」のが好き。
そもそもこれが男に嫌われる。
大抵の男性は苛立って「いい加減に人の話を聞けよ」ってことになる。
夫婦でも恋人同士でもケンカの原因はそこでしょうね。

なので、相談に乗ったときに話が堂々めぐりになるようであれば「確かに女だわ」と思うでしょう。
    • good
    • 0

完全に同性として見ることは無理だと思います。


以前は見ることができる、と思っていました。
今は80%くらいまでなら同性として見ることができるかなと思います。

手術をされていたかどうかはわかりませんが、ある見た目は女性の方がいらっしゃいました。彼女は良くも悪くも女性らしさを兼ね備えていましたので、同性として見ることは問題ないと思っていました。
ある日、みんなで話していてトイレの話になったとき、その方が言ったんです。
「生理の人が入ったあとのトイレって結構臭いきついですよ~。」って。
その場には男性も数人いました。
そのとき、“あぁ、この人は所詮女性ではないんだ。”って思いました。
彼女は女性として言うべきではない、女性であれば絶対言わない、女性のタブーの部分を男性の前でバラしてしまったんです。
その方に生理がないから当然わからないことですが、女性のデリケートな部分、男性が知る必要のない側面を彼女はあっさりと発言してしまったのです。
そういうわけで、性転換して女性になった方とただの女性は微妙に違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!