アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

2ヶ月ほど前から無料サーバーをお借りし、個人のホームページを持っているのですが、数日前からファイルのアップロードが出来なくなりました。FFFTPによるアップロードなのですが、アップロードを行うと「550 /ファイル名.html: Read-only file system」と表示され、作業を行うことが出来ません。「右クリック」「プロパティ」でフォルダの読み取り専用の解除も行ってみたのですが、ボックスには緑の■が付いたまま(こちらは他の質問を読ませて頂いたので、普段も付いたままだという事は存じております)で解除も出来ていない様子でした。他、読み取り専用解除のフリーソフトを使用するなどの対処も取ってみたのですが、やはりアップロードが出来ません。使用しているのはwinXPです。

どなたか解決法をご存知であればお教えください。

A 回答 (3件)

多分サーバー側の問題ですね、しばらく待ってみるか管理者に問い合わせるしかないと思います。

• 0
この回答へのお礼

では、管理者の方へ問い合わせしてみることにします。
とても不安だったのでお付き合い頂けてホッと安心しています。
沢山の回答、助かりました、ありがとうございました!

属性はどうなっていますか?適当に変更して試みればいいと思います。

この回答への補足

属性はフォルダが「755」、ファイルは「644」で、変更をしても反映されないようです。また、他にも色々と弄ってみたのですがやはり反映されなかったり、ログイン出来ないようになってしまったり・・・。FFFTPの再ダウンロード・再インストールを行ってみたものの変わりありません;;

• 0

「右クリック」「プロパティ」ってPC側の設定ですよね、FFFTPでサーバー上のコピーしようとしてる該当ファイルを「右クリック」「属性変更」でサーバー上のファイルやフォルダーの設定はどうなのでしょう、しかしここら辺は触ってないとしたら関係ないかも、またサーバー上のファイルを削除できませんか?できたらそれでアップロードしてみたらどうでしょうか。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。とても助かります。

サーバー上のファイルの「属性変更」には一切触れてはいませんが、先程サーバー上のファイルの削除を試みたところ、削除することが出来ませんでした(これについてのエラーは出てきませんでした)これはPCではなくFFFTP自体の問題ということなのでしょうか?

• 0