公式アカウントからの投稿が始まります

歌詞は切ない感じの曲で、メロディーに綺麗な高音がある女性歌手のおすすめな曲を教えて下さい。
20代です。

A 回答 (8件)

日本語の歌詞なら、中島美嘉さんじゃないでしょうか?


高音が透明感があり、きれいな歌声だと思いますよ。 

曲だと、やっぱり雪の華ではないでしょうか?

映画「NANA」のGlamorous Skyでは、パンクバンドという設定ですが
とても透き通ったいい声を披露してましたよ。

youtubeのURL貼っておきます(`・ω・´)

    • good
    • 1

私のお勧めは



alan 「悲しみは雪に眠る」

西野カナ「会いたくて会いたくて」

どちらも高音がとってもきれいで歌詞も切ない感じで私はとても好きです。
質問者さんの好みに合えば幸いです。
    • good
    • 1

綺麗な高音…


Salyuさんが浮かびました。
とても声が透き通っていて、美しい高音です。
新しいYESは質問者さんも聴いたこともあるんじゃないでしょうか。
25日に出る新曲の「LIFE」もおすすめです。
    • good
    • 1

パティー・ペイジの「I Went to Your Wedding」



http://www.amazon.co.jp/Patti-Page-Greatest-Song …

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD13713/index …
    • good
    • 0

複数曲あります。



<Misia:心ひとつ>
http://listen.jp/store/album_rxcm21032.htm
<柴咲コウ:ひと恋めぐり>
http://truxrk.blog83.fc2.com/blog-entry-1890.html
<宇多田ヒカル:First Love>
http://listen.jp/store/album_4988006160187.htm
<宇多田ヒカル:Flavor Of Life -Ballad Version->
http://listen.jp/store/album_0094638928751.htm
<小柳ゆき:remain ~心の鍵>
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3
<川嶋あい compass>
http://truxrk.blog83.fc2.com/blog-category-98.html

URLは試聴(一部PV)です。
かなり古いのも混じってますが…
ご参考になれば…。
    • good
    • 0

水樹奈々さんをご存知でしょうか?今声優界で一番注目されている(あくまで個人的にそう思っています)声優さんで、ものすごく歌は上手いし、今年の2月には横浜アリーナを超満員にした声優さんなのですが、彼女の曲の中でもTHE MUSEUMというアルバムに収録されているCrystalLetterという曲をおすすめします。

他にも4月??付(ごめんなさい忘れました)の週間オリコンチャート2位を獲得したSECRET AMBITIONもおすすめです。
    • good
    • 1

KOKIAの「time to say goodbye」ですかねー…KOKIAさんは歌唱力も高いので、オススメします。


あと、高音でいうなら、タイナカサチさんを挙げておきます。3オクターブのハイトーンボイスがウリという話です。「最高の片想い」がオススメです。
    • good
    • 1

【歌手名】


・曲名
+++++++++++++++++
【絢香】
・I believe
・Real voice
・三日月

【アンジェラ・アキ】
・This Love
・Kiss Me Good-Bye
(この2曲が収録されてる「Home」が特にオススメです。)
★ttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/
のDISCOGRAPHYから視聴できます。

【いきものがかり】
・SAKURA
・HANABI
・コイスルオトメ

有名どころですので、既に聞いたことがあるかもしれませんが
少しでも参考になれば嬉しいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
絢香良いですよね☆
アンジェラ・アキといきものがかり聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!