電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月の初めに2泊3日で函館へ行くことになりました。
20代夫婦の二人旅で、レンタカーを利用する予定はありません。

宿泊は函館で2泊の予定ですが、
どこを観光しようかな、と思案しています。
函館では、おいしいものを食べまくり、
それと、のんびりと北海道の自然を楽しめれば、と考えています。

朝市、函館の夜景は絶対に行こうと思っていますが
その他に「ここには絶対行ったほうがよい!」という所が
ありましたら、食事場所・観光スポット等、ぜひアドバイスください。

自然を満喫するなら、2日目に大沼の方まで足を伸ばすのもいいかな、とも
考えているのですが、どうでしょうか。

ぜひぜひ、みなさまのアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



この前両親が函館に行ってきました。 その両親に聞き込みしたよいところ。

かなり遠くなってしまいますが、「鹿部町のしかべ間歇泉公園」はかなり良いようです。
間欠泉だけでなく、足湯も楽しめるようです。
ただ、地図をご覧いただけるとわかりますが、かなり遠いです。
レンタカーの利用予定なし、とのことなのでちょっと違うかな・・・。

移動手段:
  大沼国定公園からバスで25分
  函館から直通バスで90分
  函館駅からJR函館本線鹿部駅で50分

あとは函館ガラスの「はこだて明治館」ぐらいしか見ていない、とのこと。
(殆ど湯につかりっぱなしだったそうで・・・)
ちなみに、五稜郭は母曰く「何だ、こんなもの?」だそうです・・・(困)

回答になっていませんが、アドバイス・・・にもなっていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉はやっぱりいいみたいですね。
五稜郭は、今回は見合わせようかと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 21:22

お世話になります。



 2泊3日でしたら、大沼公園へは充分にいけると思いますね。
 私は昨年、1泊2日で函館旅行に行きましたが、1日目の昼に函館空港に着き、レンガ倉庫群・八幡坂まで歩き、それから路電に乗って八地頭で降り、そこから歩いて15分ほどにある「立待岬」に行き、八地頭の電停近くにある温泉施設で汗を流し、夜景見物をしました(土曜日だったのですが、展望台は立錐の余地もなかったですね・・なんとか眺められましたが)。市街と反対側の海に沈む夕陽も絶景ですので、できれば日が沈む前に山頂に上がったほうがいいですよ。
 帰りは千歳空港から飛行機で帰る予定だったので、2日目に大沼公園に立ち寄り、そのままJRで千歳空港へ・・という感じでした。

 食事場所ですが、レンガ倉庫群の近くに「はこだてビール」という地ビールレストランがあり、そこで北海道の新鮮な食材を堪能できると思います。
http://www.hakodate.or.jp/uocho/hakodate-beer/de …
http://www.hakonavi.ne.jp/gourmet_info.html 
 それから函館山の山頂にイタリアンレストランがありますので、夜景を眺めながら食事というのもロマンチックでいいかもしれませんね。
http://www.334.co.jp/

 夕食は泊まるホテルでゆっくりと・・でもいいと思います。ホテル内には郷土料理処もございますので・・ちなみに私は駅前の「函館ハーバービューホテル」に泊まりました。
http://www.anahotels.com/hkd/index.html
全日空のマイルカード会員の方でしたら、割引が可能だったと思いますが、早めの予約が必要でしょうね・・・。
 
 以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通していただけたら幸いです。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夜景だけではなく、夕焼けの函館も楽しんでこようと思います。

お礼日時:2002/06/18 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!