プロが教えるわが家の防犯対策術!

西宮から加古川へ車で行くにはどういう経路でいけないいんでしょうか?
まだこちらに来て間もないので土地勘もなくて全く分かりません
誰か教えてください
あと所要時間も教えていただけたらありがたいです

A 回答 (4件)

西宮の何処ですか?宝塚や山口ICに近ければ北神戸線経由が一番早いので。

    • good
    • 2

すでに回答にあるように、阪神高速~第二神明~加古川バイパスですね。

西宮インターから加古川インターまで約55キロ、高速道路ほどは飛ばせませんから、渋滞なしで1時間弱くらいですね。料金は800円です。
このルートは、多少の渋滞はよくありますが、それほど大きな渋滞はあまりありません。しかしゴールデンウイークだけは大渋滞の可能性があります。
阪神高速道路情報078-321-1620
道路交通情報センター078-371-1141
などで道路情報を聞くと良いです。
もし大渋滞の場合は、出発地と目的地の場所にもよりますが、中国道宝塚インターから山陽道加古川北インターまで56キロ1700円というルートもありますが。
    • good
    • 0

 阪神高速の3号神戸線から第二神明→加古川バイパスのルートが一般的だと思いますね


・道路が空いていたら1時間~2時間もあれば十分です
・渋滞していた場合はその倍くらいかかるかもしれません
    • good
    • 0

一番早くて簡単なのは阪神高速(西宮入口)から第二神明経由の加古川バイパスですね。


文字で書くとややこしい経路と感じるかもしれませんが、実際は西宮入り口から阪神高速に乗ってしまえば加古川出口出るまで道は一本です。途中料金所が2箇所ありますが。料金も総額700円です。
所要時間は、時間帯によって大きく変わりますが、最も空いてる状況で40分程度ではないでしょうか。
一銭もお金をかけたくなければ、43号線、もしくは2号線でひたすら西へ向えば加古川に着きます。
この場合最も空いてて1時間半以上はかかるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!