プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日、キングサイズのベッドを買いました。
そして昨日組立てたのですが、ベッドの下が中途半端に空いており、なにか収納したいねということになりました。
床からフレームの底までの高さは、21センチです。
そして置きたい収納ケースの高さは35センチです。
単純計算で、あと14センチ、高さをあげなくてはなりません。

そこで皆様にお尋ねしたいのです。
キングサイズのベッドの重さ+大人2人分の体重を支えるとしたら、ベッドの足の下に何を置いて高さを作ればいいでしょうか?

今のところ、塀とかに使うコンクリートブロックにしようかと思っています。
もちろんフローリングに傷がつかないように、ゴム板などをひいて、その上にブロック、またゴム板などを置いて、ベッドの足というふうにしようかと思っています。

正直、私は怖くてあまりしたくないのですが…。
もし何かオススメの物や知恵がありましたら、教えてください!
よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

どもー職人です


足の太さだけ高くしたいのでしょ?
辞めた方が良いねー乗り降りも面倒ですよ
地震も危険です
建具屋さんに特注で家具作ってもらったらどうでしょうか?(21センチ)
コロコロつけるともうチョット変るかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。
私も地震のことを考えると怖いのですが…。
どうしても収納スペースを作りたいそうなのです、相方が。
少し値が張っても、建具屋さんにお願いしたほうがいいかもしれませんね。
もう少し検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/25 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!