プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ正式に付き合ってない状況での話です。
男性が女性に「会いたい」っていうのは
本当に会いたいっていう時なんでしょうか?
例えば、本心から会いたいと思うような相手じゃ
なくても、何かしらの下心があったり、もっと言うと
会えばHできるみたいなことであれば
相手に勘違いされようと、簡単に「会いたい」って言いますか?
私はどうも「会いたい」って言われると
それだけでうれしくて舞い上がってしまいます。
私は本当に会いたい人以外は会いたいとは言いません。
そうでもない人だったら会わない?って言う言い方
します。みなさんはどうですか?

A 回答 (7件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


厳しい意見になりますがお伝えしますと、ご相談者さまは面倒くさい女になっていると感じました。それを考えても恋が実ることはありませんので、

1.その男性とお付き合いしたいと思うなら、
2.そう言ってもらえたことをチャンスと受け止めて、前向きに生かしましょう。

……というのが、私のアドバイスです(笑)

男の「好き」と女の「好き」は違います。また、男同士・女同士でも、個人個人で「好き」の度合いが違います。なので、ご質問にあるような「本心から会いたいと思うのか」という議論をしても、ほとんど意味がないのです。

私の意見を述べると、男も女もエッチする前の段階で「本当に好き」にはならないです。過去の恋人を思い返して頂けたらわかると思いますが、エッチする前とエッチした後、どちらが好きになっているかと言えば、間違いなく「エッチした後の方が、より好きになっている」はずです。だから「本当に好き」というのは、その段階のことを言うのだと思います。

そうなる前は「好きだけど、もっと軽いそれ」ということです。「興味がある」「また会ってみたい」「もっとお話してみたい」などなど。そういうお相手の気持ちをデートすることで持ち上げていくことを、「頑張る」というのだと思いますよ。

デートとは、お相手の気持を測るものではありません。
お相手に好きになってもらうためにするもの、なのです。

あと、不思議に思ったのですが、

> 私は本当に会いたい人以外は会いたいとは言いません。
> そうでもない人だったら会わない?って言う言い方
> します。みなさんはどうですか?

会いたいと思わない人でも「会わない?」と誘うのですか?
私はそんな相手は、誘わないし会わないですよ(笑)
    • good
    • 9

N0.4です。



相手が乗り気なら、渡りに船。鴨がネギ背負ってやってくるようなもんです。もちろん「会いたい」は言うに及ばず、です。

本当に相手が気になってる場合も一緒です。こちらに振り向かせようといろんな言葉を弄します。

男の言葉を鵜呑みにしないように、と言いたいのです。言葉で推量するのではなく、じっくり相手の行動を観察して欲しいと思います。

目的を達成するまでは、あるいは繋ぎとめておくためには「会いたい」「好きだ」「愛してる」なんて朝飯前です。
まさに軽々しく、ですね(^_^;) 単なる道具ですから・・

私みたいな男が多いとイザコザが耐えませんね(^^ゞ

しかもリスクは圧倒的に女性の方に多い。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

度々質問に答えて下さり、ありがとうございます。
目的を達成するというのはこの場合
Hをするってことですか?
男性は自分が相手を繋ぎとめておきたい間なら
いろいろな言葉を使うってことですね。
言葉だけでなく相手の行動を見て見極めようと思いますが
それも計算の内なのかと思ってしまいそうです(笑)
なかなか難しいですね^^;

お礼日時:2007/04/29 00:04

僕の場合だったらの意見です。


自分は惚れてる相手にしか「会いたい」とは言わないです。
というより言えないです。

他の人には「飲みに行こう」や「遊ぼう」とは言いますが、「会いたい」だけは使わないです。
掛け値なしにその人とどうしても会いたい時に使います。
言う人は誰にでも言うし、まぁ人それぞれでしょうね(笑
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
世の中の男性がみんな316さんのようだったら
いいなぁ~と思います。
会いたいって言葉は軽々しく使いたくないし
使われたくもないですよね。

お礼日時:2007/04/24 21:59

他の男性はわかりませんが、私だったらH目的でも「会いたい」と言ってしまいそうです。



目的のためなら口から出任せ、出放題。ことさら使い分けもせず「会わない?」「会いたい」「会おうよ」なんでもあり、押しの一手です。
会ってみればすぐ分かります。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか。そうですよね^^;
好きでもない相手に会いたいって言うのは
全く抵抗ないんですかね。
まさに、目的のためならって感じで。
でも、出任せを言わずとも、相手が乗り気な場合でも
会いたいっていいますか?

お礼日時:2007/04/24 19:37

男の人は、↓の人と一緒ですが・・簡単に言う時がありますよー!本命の人と会えない時とか、あ下こころタップリの時とか、本当に会いたい人

れど・・・相手をよく見てから結果をだせばいいと思うよ!恋愛は駆け引きで、どこで、相手の気持ちを見抜くか?って感じかな?うそを平気でつける人もいるから^^気をつけてね!でも、うれしいって気持ちは一緒ですよ^^
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり言えるんですね簡単に。
でも、そういう人ってプライドないのかな
って思っちゃうんですけど。
私だったら好きでもない人に会いたいなんて
もったいなくて言いたくないですから。
目的のためには手段を選ばないってことですかね。
よく見極めたいと思います。

お礼日時:2007/04/24 19:32

>会えばHできるみたいなことであれば相手に勘違いされようと、簡単に「会いたい」って言いますか?



男はいいます。女癖がわるければ、なおのことそうです。既婚男性だって、奥さんと別れる気がなくても不倫相手に「君と結婚したい」とその場の雰囲気でいいます。つきあってなくて、身体の関係もなくって・・・というのなら誠実に会いたいという意味にとれますが。
男性脳と女性脳はちがいますから、女性の頭で考えたことが同じとは限りません。女性は身体の関係=愛してると、とらえがちですが、男性は身体の関係=スポーツ、遊びくらいで、必ずしも本気とはちがいますから。

身体の関係がなくっても、心底、尊敬したり好きでいれるってことが
誠実さや、愛情にあらわれるのではないかと思います。なので身体の関係拒否したぐらいで嫌いになったり冷たくなる男性もいますし。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり言うんですね、男の人は^^;
私は、体の関係=愛してるとは思っていませんが
みんなそう思うんですかね?
というか、もし男性がそう思っていて
とりあえず関係を続けるために出任せを言っているのなら
なめるなよ!と思ってしまいますが(笑)
よーく相手を見極めたいと思います。

お礼日時:2007/04/24 19:29

>私は本当に会いたい人以外は会いたいとは言いません。


相手の方も同じなのかもしれませんよ^^

「会いたい」と言うからには、ただ会いたいんですよ。
むしろ、下心なんかがある場合の方が「会わない?」と聞いて相手の気持ちを探ったり合意を求めてしまう気が私はします。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>むしろ、下心なんかがある場合の方が「会わない?」
>と聞いて相手の気持ちを探ったり合意を求めてしまう
>気が私はします。

そうですね。私もそういう風にいってしまいそうです。
男の方もそうだったらいいんですけど…。

お礼日時:2007/04/24 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A