ショボ短歌会

30歳女です。
私の上司である既婚者男性A(50歳)のことが半年くらい前から気になっています。

昨年冬ごろ、1度だけその男性から飲みに誘われました(2人ではないです)。もともとその方から誘われたりしたことなかったので、うれしさ反面どういう風の吹き回しだろう(失礼ですかね・・・)と思いました。

ここからは推測なんですが、どうやら私が好意をもっているということが周りにばれているようなのです。同僚が、Aさんに「**(私)はAさんがお気に入りだ、好意がある、だから飲みに誘ってあげたらどうですか?」みたいなこと言ったと思われるのです。

なぜそう思うかというと、私がAさんと接するとき、飲みに誘われる数週間前くらい?から、明らかに本人と周りの反応が前とは違うような気がするのです。(周りはひやかしみたいな感じです)

そこで聞きたいのですが、本人としてはどういう気持ちで飲みに誘ったんでしょうか?少しはいい意味で気になってくれているのでしょうか?好意もってくれてるし、1度くらいは何人かでなら飲みにいってもいいかなってところでしょうか?それとも、ばれてるってこと自体考えすぎでしょうか?

特に思いを打ち明けるとかそういうつもりはありませんが、気になるので質問しました。回答お願いします。特に既婚者男性の方、回答いただければうれしいです。

A 回答 (4件)

去年の冬一度だけならば


まだ行為があると確定するのは早いと思います。
二人だけで何度も誘われるようならば
そう断定しても過言ではないと思います。
ただ一度二人だけではない、そうなると
周りがちゃかしてると考えた方が楽だと思います。
きっと(予想)nikkoさんの様な方がタイプなんだ
そう話したかでひやかすようになったと考えてはどうですか??
頻繁に飲みに誘うようになってきたらそう考えた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なんとなく飲みに誘っただけかもしれません。
よく考えて見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/25 22:52

同世代既婚男です。

私の場合ですが、
1.上司として、素面では話せないような事(会社の愚痴等)を聞きたい
2.異性の友達として飲みに行きたい
3.下心があって火遊びしたい
って感じです。
3.の欲求は自制しますので、
誤解されたくなくて会社の部下の女性と二人きりで飲みに行く事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
3でしたら私のように好意を持っている場合は格好の相手かと思いますので・・・。
いろんな意味で誤解されたくないってのはあるかもしれません。
よく考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/25 23:08

既婚者男性です。

相手が自分に好意があるなと感じても、
それを受け入れられない(つまり好まない)のであれば、
飲みには誘いません。しかし、上司という立場であり常識を
持ち合わせているなら、あなたのことを相手にしません。
つまり好意を受け入れません。不倫かつ、相手が部下などと
いう会社生活の自殺行為につながることはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人ではないにしても、とりあえず誘ってくれたということで、
一応対象内ではあるってことでしょうか・・・。
それだけでもうれしいです。
告白する気なくとも、やはり女性として見てほしいので。
彼は、本当に一般的な感覚の持ち主だと思います。
だからこそ、私は好意をもったのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/25 23:03

既婚男です。


おそらく、職場の外でお話して本音を聞きたかったのではないでしょうか?周りがそう仕向けたような気もしますね。
周りがちやほやすると本人もその気になることもありますしね・・・
もう少し様子をみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りがちやほやしたってのはあると思います。
本人その気になってるかどうかは微妙ですが・・・。
イエスではないが、否定して仕事しにくくなるのもなんだし・・・
と思ってたりするのかなと思ったりします。(否定的ですかね・・・)
もう少し様子みてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/25 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!