アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の流行のアニメはなぜ腐女子むけが多いのですか?例えば、鋼の錬金術師、テニスの王子様、ガンダムSEED、BLOOD、デスノートなど。確かに男性向けのアニメもありますがほとんどがマニア向けで一般大衆的ではなく、一般大衆向けもしくは大衆受けしてるのアニメはほとんどが腐女子向けだと思います。アニメのみならず少年マガジンやジャンプでも腐女子化してます。女性にもこさせるためという意見もありますが、何故その逆はほとんど無いのか。男の僕としては面白くありませんし腹が立って仕方ありません。これは、アニメに限った話ではなくラーメン屋でもそうです(女性半額など)。女性に人気という言葉はあっても男性に人気という言葉はほとんど見かけません。男性に人気があってはいけないのか?最近のブーム(陰陽師やBLなど)や娯楽(旅行、グルメ、テレビなどマニア的ではなく一般大衆向け)などは何でも女性が中心のような気がします。娯楽自体が女性化しているような気がします。何あんたらかってに盛り上がってるんだみたいな。すいません、愚痴になってしまいまして。

A 回答 (11件中11~11件)

以前マーケティングをしている方からF1世代という言葉を聞いたことがあります。

たしか25歳から34歳の女性だったと思うのですが、この世代が一番サービスに対してキャッシュを落とすからだそうです。男性は一つの趣味に没頭することが女性より多いため(車など)サービス業はこのF1世代をターゲットにすることが多いらしいです。

F1世代の私としてはうれしい限りで勝手に盛り上がっていますが、うらでその仕組みを作っているのは以外と年配の男性たちだったりするんですよ^^

一点だけ。変換ミスなのかわざとなのか「腐女子」という言葉をこういう質問に使用されるのは女性からすると本当に不愉快です。アニメの世界では聞く単語ですが、ラーメン屋の話題には関係ないですよね。
    • 0