プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトの中で、「ある日本のヒット曲の伴奏例」としてスローバラードの譜例がありまして、ギターで弾いてみますと、自分で弾いていて自分に酔ってしまいそうなとても心地の良い伴奏を奏でられるわけですが、この曲のタイトルが載っていません。原曲を聴きたいのですが、「この曲を主題歌としたドラマに、松島菜々子が主演していたので、記憶されている方も多かろう。」としか載っていません。ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

今聴いてみました。


メロラインなくてわかりにくいですが
間違いないですよ^^
ミーシャの”Everything”です

サビのところの3枚目のリアルオーディオファイルで
メロディーをちょっとだけ弾いてますよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、”Everything”で間違いないですね。
曲にあわせて弾いてみるとピッタリ合うではないですか!

でもとても意外でした。”Everything”はもちろんよく知ってる曲ですが、全く分かりませんでした。正直なところ”Everything”は特に好きな曲ではなかったのですが、おふとんjazzの伴奏を自分で弾いたときはそのコード進行やコードのの響きにとても深い感銘を受けました。音楽は奥が深いものであることを再認識しました。

wanpiwanpiさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 14:26

こんにちわ


おふとんjazzのファンなんですが”ある日本のヒット曲の伴奏例」としてスローバラード”の記述が何処にあるのかちょっと今見た限りでは
わかりませんでした。
しかし”スローバラード””松島菜々子”のキーワードで
お探しの曲はもしかしたらミーシャの”Everything”という曲の
事ではないでしょうか?
おふとんjazzのどのコーナーに譜例があれか補足いただければ
もう少し詳しくわかるのですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ミーシャの”Everything”ですか~!
いわれてみればそんな気がしないでもないですが・・・。
でもその伴奏を聴く限りミーシャは全く連想できませんでしたが。
一度確認してみてください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hongo/4c.htm

補足日時:2007/04/26 17:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!