プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方は、飲み屋に行ってそこで知り合った女の子の携帯番号を簡単に聞くものなのですか?
今、飲み屋で働いているのですが
毎回のように初めて知り合った男性からすぐに
「綺麗な顔してるね」「俺と付き合って欲しい」「愛人になって欲しい」「携帯番号教えて」などを言われて私自身はお客さんと楽しく話をしたいだけなのに
簡単にそのようなことをお店の女の子に聞き出したりするものでしょうか??

A 回答 (7件)

お客さんの性格にもよりますが、女の子に携帯番号を聞き出すのは普通ですし、kurosukurosuさんが興味を持たれてるのですから良い事じゃないでしょうか。

また、お客さんはお金を払っている以上、モトを取りたいとおもっているでしょうし、携帯番号を教えるのも仕事のひとつだと思います。
お店に来ないせこい面倒くさいタイプなら、スパッと切ってしまえばいいのですから。

あと「俺と付き合って欲しい」「愛人になって欲しい」と初対面で言う客は、誰にでも、他の店でも、言ってると思います。
たぶん、「一目ぼれって、あるんだね…」ぐらい言ってきますから、かるーく、あしらっちゃってみてください。

ストレスがたまる仕事だと思います。頑張ってください!
    • 0

働いていらっしゃるお店は、「お客さんと楽しく話をしたいだけ」って仰っていますが、「女の子がお客と話をすることも料金のうち」というお店ではないですよね?

男性ではありませんが、回答してもいいでしょうか??奇遇ですが、私も居酒屋でバイトしていたとき、全く同じことをよく言われました。つまり、奇遇じゃなくてお酒の席で初対面の女性にそういうことを言う男性って、同じ気持ちで同じぐらいのボキャブラリーしか持ち合わせていないんでしょうね(笑)。

携帯番号、電話番号、メールアドレス、通っている大学、住所年齢にスリーサイズ、下着のサイズ、服のサイズ、話の持っていかれ方次第ではなんでも聞かれますよ。
 もちろん初対面でもそうですが、初対面じゃない方(常連のお客)でも聞いてくる方は聞いてきますね。ただ、初対面のほうが言いやすい。
 初対面で声をかけてくる方は、「ちょっと外で気持ちの入らない火遊びをしたい」という気持ちが、手ごろな「女の子」に声をかけさせやすくするみたいです。酒場で働く女性、というとあまり身持ちの固そうな感じはしないんでしょう。また、一部の男性はお酒が入るとあからさまな性的な誘いをしてもいい、と感じているのかもしれません。心理学のデータでは、男性は飲酒をした(あるいはしたと思い込む)ことで、対人不安を和らげ、緊張をほぐし、女性に近づきやすくなるという結果期待をもっているとあります。
 そういう男性って、相手が誰であろうと、自分の基準を満たした女性なら誰にでも声をかけるんじゃないでしょうか。彼らに、相手にもプライベートとかプライバシーはあるんだとか、そういうことを問うても無駄です。
 おなかがすいてスーパーに行った時、美味しそうなものが目に飛び込んできたのでとりあえず手に取って値段を見るのと、変わらないんじゃないでしょうか。自分が聞きたいから聞く、って感じです。深くは何も考えていないようです。
 また、男性にも生活があります。同じ境遇の女性は地位が近いため、声をかけづらい。拒絶されても、同じ職場・学校で顔を合わせなくてはなりません。でも、年配の方ほど普段、大学生ぐらいの年齢の女性と知り合う機会なんてありません。ナンパも大変。社会的地位があるとなおさらそんなことはできません。
 そこで、その場に居合わせて、自分より地位が低くて、あとくされがなくてこちらが客という強い立場にいて、飲酒したら多少のことなら許されると思っている席にいる。いろんな理由があるんだと思います。

でも、お客全員に同じことを言われますか?
 私はそんなことはもちろんないんですけど、あまりにもkurosukurosuさんが毎日そういうことを言われるのなら、芸能界デビューとか考えてみてはいかがでしょうか(笑)。
 でも、言わない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?立場上、面と向かってそんなこと言うなと止めなくても、同席の中には気の毒そうな顔をしている男性、後から申しわけないと平謝りしてくれた男性もいました。
 みんながみんなじゃないですよ、もちろん。
 対策としては、やはりかわし方を覚えるしかないです。水商売に染まったって気分になるでしょうが、冷静な目で見ることができるようになるっていうのも、また後学のためという感じがします。
    • 0

飲み屋って言ったって色々あります。

風俗営業に該当するような所ですか。
だったら私も良く聞きますよ。
ようするに軽そうな女だと思われてるんですよ。
    • 0

私は平凡な男性です(^^)

>飲み屋に行ってそこで知り合った女の子の携帯番号を簡単に聞くものなのですか?
知り合った女の子って、店で働いてる子のこと?

私は、最近飲みに行くのを少し控えてるのですが、昔よく飲んでたころ私は、自分から女の子の電話番号は絶対に聞かないようにしてました。

それは、聞いても相手は水商売だし、私みたいなやつに構ってくれると思わないからです。 それに、連絡手段が成立すると女の子達はお金を稼ぐためにお客さんを呼ぶのに必死になるからです。 そんな電話までされて、そこの女の子に会いに行くのも嫌な感じがするのです。

でも変なことに、私は飲みに行くと逆に女の子から電話番号を聞かれるのです。
しかし、これも商売かな?って思ってすぐにおしえません。
私も教えるときがあるのですが、それは、相手の女の子が自分の本名を明かしてフルネームで教えてくれたときです。
そんな子は、なぜか普通の付き合いもできる人かなって信用しちゃうんです。

私は、ホントに普通で、かっこよくもない人間ですが、喋ると面白いらしいのです。

私は、仲良くなったからと言ってすぐにエッチしたいとか思いませんし、ホントに普通の友達になれたらと思っています。

今では、あまり飲みにいきませんが、電話番号を交換した子とは、仲良く遊びに行ったり、メール交換したりやってます。

そんな水商売で知り合った女の子が、今では5人程います。
私には、彼女がいないからみんな安心なのでしょうか?(^^;

女の子たちは、お客さんじゃなく、友達とみてくれるので嬉しいです。その子たちは、当然店に呼んだりして客引きはしません。遊びに行くのも割り勘ですし安心です。

>毎回のように初めて知り合った男性からすぐに
「綺麗な顔してるね」「俺と付き合って欲しい」「愛人になって欲しい」「携帯番号教えて」などを言われて私自身はお客さんと楽しく話をしたいだけなのに
簡単にそのようなことをお店の女の子に聞き出したりするものでしょうか??

このような男性は、飲み屋さんのような女性しか自分のモノに出来ないひとが多いとおもいます。 ストーカーに走る人もこのようなタイプの人が多いです。男性は、水商売の女の子なら優しくしてくれたり言う事を聞いてくれたりするので、自分の身近な存在だと勘違いしやすいのです。女の子にしたら職場で仕事をしてるだけなのにね。

あまり信用の出来ない人には、電話番号など教えないほうが無難です。
嫌な場合は、適当なこと言ってごまかしましょう(^^)v

長くなってしまいました。ごめんなさいね。
    • 0

飲み屋さんで男の人が、携帯を聞いたり・付き合ってって言ったりするのは普通じゃないでしょうか(そういう事をしない方ももちろんいると思いますが…)。

そういう会話を楽しんだり駆け引きを楽しんだりするのも飲み屋さんの遊び方の1つだと思いますし。単に会話として言っている人もいれば、うまくいけばラッキーぐらいに思っている人もいると思いますけど。
そういう会話をうまくあしらえない(言葉が悪くてごめんなさい)で、そういう事が苦痛なら水商売は向いてないのかもしれませんね…。
飲み屋さんで働いているといっても職種は色々だと思いますが、席についたり話すことが仕事の中身なら「お客さんと楽しく話をしたいだけ…」ではなくて「お客さんが楽しく話をできるように」(別にお客さんの言うとおりにしろということではありません)というスタンスに変えないと、どうかなぁと思います。
では頑張ってくださいね。
    • 0

飲み屋とあるんですが、居酒屋でバイトしていらっしゃるわけじゃないでしょう?

ジョッキ運んで「喜んでー」とやっているんですか?
恐らくスナックなんかでいわゆるホステスをやっていらっしゃると思うのですが
だったら仕方ないことだと思いますよ。
ただお酒が飲みたいだけなら、それこそ安い居酒屋で一杯やればいいわけですし
それをわざわざ高い料金のお店に行くというのは
何かプラスアルファを期待しているからでしょう。
お店の女の子と仲良くなって・・・むふふふふ っていうのが一番わかりやすいですね。
本気じゃなくても、一種の恋愛ごっこを楽しむために
わざわざ来店していると考えるべきでしょう。
>私自身はお客さんと楽しく話をしたいだけなのに
じゃ、なぜあなたはほかの職種のバイトより高目のお給料をいただくのでしょう?
お話するだけなら誰だってやりますよ。
ちょっと自分の職業に対して考え方が甘いように感じます。
その職業を選んだのならお客さんに合わせてお話しなければいけないでしょうし
お客さんの中にはイヤな人もいるでしょう。
それが嫌だったらほかの職業を選んだ方がいいと思います。

水商売の女の子に「携帯の番号教えて」と聞くのは一種の礼儀のように考えている人は多いと思います。
ダメもとで全員に聞いているのです。
そんな簡単に教えてくれませんからね。教えてくれても営業用だったり。
「きれいだね」は単なるお愛想、気持ちよくおしゃべりできるようにお客も気を遣っているんでしょう。
でも「俺と付き合って欲しい」「愛人になって欲しい」はいかがでしょうね。
どういう種類のお店か疑ってしまうような文句ですね。
そうじゃなくスナック程度でそんなことを言われるとしたら
恐らくkurosukurosuさんはよっぽど軽い女に見られているんでしょう。
ルックスとか服装とか。
私の友人にもいました。本人はまじめな考え方の子だったのに
ゆるそうに見られて、嫌な思いをしてかわいそうでした。
ルックスは変えられませんし、
服装だってスーツを着てぴしっとしてしまうとお店に合わなくなるだろうし。
kurosukurosuさんはきっと水商売には合わないんですよ。
このままだと傷つくような気がして心配です。
    • 0

水商売の経験はどれ位ですか?また何件のお店で働きました?察するところ

あまり経験されてないような感じがしますね「携帯番号教えて」=日常茶飯事の社交辞令 「綺麗な顔してるね」=間違ってもお世辞で言わないよ!事実だからですよ~! さて「俺と付き合って欲しい」(怪)「愛人になって欲しい」これについてですが 男性から見るとそういう風な雰囲気があるんだと思いますよ。(チョッとショックかな) 自分自身はそんなんじゃないのに!って思ってんのかもしれないけど お客さんの方からしたら結構楽しんでるんじゃない? 経営書の方も良い女の子入れたって思ってるはずだし。駆け引きを楽しんではどうですか?来店回数が増えたり指名があったりと利益にもつながるしね。間違っても仕事であるという事をお忘れにならないように! 又どうしてもと思うんだったらメイクやヘアを研究してイメージを変えてみては? 多少の効果ありますよ 
    • 0