電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。

無人島に3つ何かを持っていけるとしたら何を持っていきますか?
私は・・
・ライター (火がないと不便な事が多いから)
・自転車  (移動手段)
・犬    (いたら寂しくないかな~)

悩みますが
こんな感じですか・・・。

A 回答 (9件)


ビール
うちのわんこ

これだけで私は幸せ。
    • good
    • 0

1) 火打石/ライターと違って壊れもせず燃料切れもない。

体調維持のためにも火が最も大事。
2) サバイバル・ナイフ/これさえあれば、いろんな道具が作れるはず。
3) 鍋/器が一つも無いのでは、さすがに厳しい。雨水を溜めたり、煮炊きにも飲み水作りにもフル活用。でも、いつの日か穴が開いて絶望感に襲われる。

選外) モリ/獲ったど~~~ッ!! (3)に挙げてたけど、槍なら木を加工して作れるので却下。
選外) 野草の種/すぐヘタるヤワな野菜ではなく、ハーブなどしぶといヤツ。
    • good
    • 1

●テント…まずは寝るところを確保


●サバイバルナイフ??(中位の大きさ)…木を切ったり食べ物切ったりするし丈夫なやつね、何かに襲われるのも困るし。
●ライター…やっぱり火は大切です、生ものはお腹壊しそうだし

四つめが許されるなら本を持って行きたかったので…残念。
    • good
    • 2

カンパン。


話し相手2人。
話し相手がいないと頭おかしくなっちまいますもん。
    • good
    • 0

ナイフ(色々便利)


スコップ(色々便利)
バケツ(またまた便利)

うーん、むずかしいですね。
狩猟生活であったら便利そうなものだけです(笑
    • good
    • 0

>無人島に3つ持っていけるとしたら。


長澤まさみ
綾瀬はるか
堀北真希
    • good
    • 2

・いつも使っている化粧品(肌のお手入れができないと具合が悪くなる)


・片思いの男性(秘密)
・カップラーメン(カップヌードルとチキンラーメンは欠かせない)

あ、でもお湯がないとカップラーメンは無理ですね。
結構真剣に考えて面白かったです(^^)
色々思いつきましたが、やっぱり好きな人がいればそれでいいかもしれません。彼がいると「生きる」勇気がわいてきそうだから。(きゃ~)
    • good
    • 0

船(帰るため)


衛星が使える携帯電話(救援を求める)
GPS(帰る方向を見つける)

って夢が無いでしょうか
    • good
    • 0

女性3人



以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!