dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の考えが分かりません。

僕は21歳、彼女は18歳です。
会っているときはすごくベタベタしてくるんですが、メールをほとんどしてきません。
会おうと言ってもメールの返信が遅くて、一人で買い物したいから会えないと言ってきたり・・・
会ってるときと家での落差がかなりあるので、何を考えてるのか分かりません。。
付き合う前は毎日会いたいって言ってきてたんですが、付き合ってからは僕からしかデートの約束を取り付けたことがありません。
休みの日しかあえないので、その前日にメールしたんですが、一人で買い物したいから会えないってのは納得いかないと思ったので、「じゃあ俺もついていくから」と言うと、「それは悪いから・・・」ときたりします。
いや別に嫌じゃないから~といったメールを2通ほど送ったら、今度はメールをシカトされました。
前日の夜にまさかこのまま寝るわけないだろ・・と思ってましたが、案の定朝になってもメールが来なかったので、メールで怒ったら、「私だって会いたいけど!」という的を得ていないメールがきます。
シカトしたことを怒っているのだと伝えると、次は3行で謝りのメールがきました。理由は、いつもの癖で・・・らしいです。

正直言って僕は彼女の愛がまったく感じられません。
そういう人なんだと思い込もうとしても、やっぱり理解できないので自分の心も離れそうです。

こういった女性との経験がある方、またはこの女性の心理が分かる女性の方、ぜひ彼女の考えてることを教えてください。

A 回答 (8件)

一人の時間というのが必要な人じゃないですか?


買い物も一人だと色々見れるけどついて来られると
振り回すのも悪いし、あなたが来るとあまり見て回れないのでは?
何時間も待たせたり、別のお店、お店と振り回すのが平気な人も
居ますが彼女はそれが嫌なのでしょう。
私は彼女に結構似ているタイプなのでなんとなく分かります。
一緒にいたいと思うのですがここからは一人で居たいと
思ったり、一人でも結構あれこれしていて楽しいので彼が好きでも
ついついメールを1週間くらいしないなんて事ありました。
買い物も会いたいけど一人で行きたいなーって思います。
あなたと彼女の付き合いたい距離感がすこし違うだけで
彼女はあなたを本当に好きだと思いますよ。
ただそんな彼女に不満がどんどん溜まってくると付き合っていくのは
難しいかと思います。
ちなみにまめに連絡しないのでよく文句を言われていましたが私は
数年前に結婚しました。
相変わらず彼の買い物はついていきますが自分の買い物はほとんど
一人で行っています。
    • good
    • 3

NO,6の者ですが私への回答は本来補足に書くべきではないですか?



他の方にもそうですがあなたの為に回答して下さっているのだから自分の求めてる回答じゃなくても一言ぐらいお礼を述べましょう。

「正直言って僕は彼女の愛がまったく感じられません。」

このように書かれていたので一言言わせて頂いただけです。別に愛についてあーだこーだ言っていませんが私の文章は理解しがたいものだったでしょうか?

あなたの文章を読んで旦那と付き合ってた頃にあなたのような事を言われ「男のくせにうざい」と思っていたことを思い出したのでおせっかいにも回答させてもらいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう怒りをぶつけないでください^^;
回答ども^^

お礼日時:2007/04/26 22:53

あなたは愛情をメールではかるのですか?



私の旦那も付き合っていた頃そんなことを言ってきたことが何回かありました。
私も実際、私からはほとんどメールをしたり約束をしたりしませんでした。
理由は、面倒くさいってことと旦那が私を想ってくれるほど私が想ってなかったからです。

約束をしなかったのはいつも旦那の仕事が忙しく本当は平日に会って飲みに行ったりしたかったけど無理だったから土日に会う事が暗黙の了解みたいになっていたからいちいちメールをしなかった。です。

買い物は基本母親と行っていたので旦那とはほとんど行ったことがありませんでした。

そのことに関して母親に嫉妬したりして。。。
私は、基本的に母親としか行きません。結婚して仕方なく旦那と行きますがやっぱり母親の方が気も楽だし楽しいです。

彼女ももしかしたらそうなのかもしれません。人それぞれのライフスタイルというものがあります。

彼氏だから何でも行動を共にするとは限りません。

一緒にいる時も冷たいような態度なら話は別ですがベタベタしてくるのであれば特に問題はないと思います。

あなたさえ彼女のことがわからないのに同じ女性だからといってわかることはないです。想像でならいくらでもお話できますが。。。

大事なのはあなたが彼女とちゃんと向き合うことです。わからなければちゃんと彼女に聞いて彼女の意見も聞いてあげて下さい。少なくとも彼女より年上なんですから。もしかしたら、彼女は休みの日だけじゃなくもっと会いたいのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや・・・質問の内容は、愛という問題ではないので^^;
こういう性格が分かる人の回答がほしかったということですよ?
それから、休みの日以外は誘っても会いたがりませんし^^;

お礼日時:2007/04/26 17:30

私はめんどくさがりですが


彼氏との時間を大切にしたい派なので
連絡は付き合う前よりも多くしたりしてます。
自分から誘わなくても彼が誘ってきてくれるのは
私の事が好きなんだと改めて実感し
嬉しくなるものですが

snow_berryさんの場合年齢が離れているということで
彼女はあなたの優しさに甘えてる?のではないのでしょうか?
付き合えたという事に満足している状態なのでは?

私も昔はそうでした・・・
付き合う前は彼氏を早く作らなければ!!
皆友達は彼氏がいるから私だけ居ないのはかっこ悪い!
みたいに思っていてどんどんアピって付き合った事があります。
その後安心して目移りが激しくなり
彼氏以外の人と遊んだりし始め
彼氏との連絡がおろそかになってしまった事があります
逆の時もありました。
年下の彼が男の先輩とのナンパ遊びなどをするようになり
今が楽しくて私との連絡が無くなり別れました・・・;

彼女も目の前にある楽しい事の方を優先してしまっているのでは
ないのでしょうか?
きついようですが、女性は地球の半分
同じ環境で育ったのではない
それを頭に入れて
今後の事を考えた方があなたのためかもしれないですね
    • good
    • 0

貴方が感じたままです。



会っている時は好きだけど、離れてしまえばそれほど好きではない。

貴方が大切でなくしたくない存在であれば、もっと性格に関係なく
思いやりを見せてくれるでしょう。

今の状況を客観的に判断すると、
貴方がすごく彼女が好きで、彼女はその事を知っていて
その思いにあぐらをかいてる。

貴方の強い思いを知っているから、自分が振られる事は無いと
考えて貴方に気を使う事しなくて良い環境です。

つまり、それほど強く彼女には愛されてないって事です。
それでも追いかけることが好きで、それで幸せならいいでしょうが
それが苦しいなら、決断した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん~、、そこまでは僕も分かってます。
彼女の考えを知りたいっていう質問なので・・・

お礼日時:2007/04/26 17:02

そのような女性と付き合ったことあります。



私のときは付き合って4日目でそのような状態になりました。
私のときと全く一緒ならば彼女は恋に恋する人なのでしょう。
恋人ができるまでの間、恋してる間がすごく楽しくてたまらないけど、手に入れてしまうと一気に冷めてしまうタイプです。若い人にこのようなタイプが多いと思います。

でも他にも色々考えられます。
メールの返信が遅いのはメールが苦手な人だからだと思います。私もメールは苦手なのでそこは仕方ないと思います。買い物についてなんですが、その買い物が下着の買い物だとしたら「ついてきてもらうのは悪い」と思いますよ。特に生理用の下着やそれ用のモノとなれば次の日にすぐ買いに行きたいですよね。当然ついてきてもらうわけにはいきませんし、何の買い物かも言いたくありませんよね。と、いう風にたまたまそういった用事があっただけかもしれません。

最後に質問なんですが、あなたはなぜ電話をかけないのですか?メール見ながら「なんでこいつ電話かけてこないんだよ」とか思ってるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・下着の買い物ってのはあるかもしれませんね。

電話は当然しますが、相手が出ません。
聞くと、電話は気まずいらしいです。

お礼日時:2007/04/26 16:57

・・・うっわぁ・・・。

ごめんなさい。(爆)
とりあえず謝っておきます。ハイ、ずばりこういうタイプの女性です。
でも彼女は一応三行謝りのメールを送るぐらいなのですから、良い方ですよ。私なら逆ギレします。(笑)シカトと言うか・・・メールの返事は一週間ぐらい待ってください。今すぐ返信欲しいなら電話して下さい。(汗)

さて、彼女の心境を説明すると、ずばりゴーイングマイウェイなのです。
付き合う前は当然ベタベタします。と言うより落札するまでが一番の正念場だと解っているんで(笑)落とすまではヤマトナデシコ顔負けの努力も惜しみません。

でも基本的に釣った魚には餌をやらないタイプ。(爆)
無論嫌いになった訳ではありません・・・が、私も会っている時はベタベタしてますが、離れたら彼の事なんて一分たりとも考えません。
そういう性格なんです、恋愛体質じゃないと言ったらそうでもないんですが・・・切り替えが早い?

相手といる時は、恋愛ゲーム中、だからベタベタする。
相手が居ない時は、無駄な妄想をせずやるべき事をする。
そういう風にできてるんです。簡潔です。

「一人で買い物したいから会えない」

↑これはもう痛い程よくわかる。
私なんて、ダーリンは一番買い物に一緒に行きたくない相手です。
正直、つまらない。(爆)ショッピングといったら自分で好きなようにぶらぶらしたいし、相手を気遣うのが面倒。たとえ相手が気にしなくても良いよと言っても、やはり面倒。と言うかついてこられるのが鬱陶しい。(酷)

さて、結論ですが、こういう性格は直りません。貴方が押す程に彼女は離れていきます。引いてみれば追いかけてきますが、そういう駆け引きばかりしてても疲れる事請け合いです。(汗)まぁ、貴方の心も離れてきているようなので・・・後の決断はお任せいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、逆にうれしい回答です笑
こういう人もやっぱりいるんだなと思えて、少し安心しました。
正直タンパク過ぎて本気で考えてくれてないんじゃないかと疑ってましたから。

一人で買い物については、ほんとに僕だけでは理解しきれませんでした・・
なるほど、気遣うのが面倒なんですね・・・
駆け引きしてみようと思いましたが、なんか必要ないような気がしてきました。
逆に考えれば、うまく扱えば意外と長続きしそうですね。
考え直してみようと思いました!参考になりました^^
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/26 16:55

彼女と妹がそうですが、面倒くさがり屋です。


メールは短文、あるいは返さないはしょっちゅう。
あなたの彼女が女友達に同様な態度をしているのか、
あるいは友達には長文メールや頻繁メールをしているのか
を確認してみてください。たぶん、面倒くさがりやだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば面倒くさいとかはたまに口にしてたのを思い出しました。

>あなたの彼女が女友達に同様な態度をしているのか、
>あるいは友達には長文メールや頻繁メールをしているのか
>を確認してみてください。

ここはちょっとやってみる価値ありそうだなって思いました!
参考になりました^^ 回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/26 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!