電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日友人の結婚式に出席しました。遠方だったこともあり友人のお母様からお車代をいただきました。それが思ったよりたくさんいただいたのです。包んだお祝いの半分以上をお車代としていただいて、もらい過ぎではないかと思っています。
そこで少し品物を送ろうかと思っているのですがおかしいですか?それともし送るなら友人に新婚生活で使ってもらえるようなものか、友人の実家にお菓子などを送るかどちらが良いのでしょうか?
招待状は新郎新婦のお父様のお名前で送られて来たので、お車代も友人のご両親が出してくださっていると思います。

A 回答 (3件)

それが、友人のご両親のお気持ちなんです。


多くいただいたからといって、お返しを送ってしまうと
その気持ちを汲んでいないことにもなってしまうんですよ。
なので、そのままいただいておきましょう。

気持ちがおさまらないようでしたら、
友人を通して御礼を伝えてもらううか
ご両親にお礼のお手紙を送られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは



基本的には何も返さないのでいいですよ。
ありがたく頂戴しておきましょう。
送ると逆に気を使ってしまうので。
    • good
    • 0

お菓子でかまいません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!