アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と、指を指相撲みたいな形にして、○○2!たとえば、福岡県のある地域では、「チーバル」と言いますが、あなたはこれをなんと言いますか?気になったので質問してみました。良ければその呼び方とそこの都道府県も一緒に回答お願いします<(_ _)>

A 回答 (15件中11~15件)

埼玉在住



20歳です。

「チッチが1!!」
    • good
    • 0

北海道在住です。



「ちいちゃん」というかけ声でしたね。
    • good
    • 0

神奈川県在住です(^^)



私が小学生の頃は「いっせーのーせ1!」でやっていましたが、
スマスマか何かでスマップがやり出してからは、いつの間にか
「指スマ1!」になっていました(笑)
    • good
    • 0

こんばんは



東京都です。「ゆびすま 1」が大半を占めていると思います。チーバルははじめて聞きます!
    • good
    • 0

某テレビでやってた指スマと同じものですよね?


違ったらごめんなさい。

神奈川県です。
私の周りでは「ウー1!」「ウー2!」
といった感じでやりますね。
呼び方は特になく、「これやろう」といった感じで手をあの形にして差し出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!