プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳の会社員(男)、独身(になりました)です。
2月に偶然帰るときに8歳年下の部下の女性と飲みに行きました。
その女性とは初めて飲みに行ったのですが、
お店までの道のりはずっと体をくっつけてきたのです。
私も「俺に気があるのかな」と嬉しい勘違いをしまして、
メール交換も始まりました。「今度遊びに行きましょうよ」
とも行ってくれました。ただ、誘っても「また今度にしましょう」
とはぐらかされてばっかり。
1ヵ月後、偶然、他の男性と私にしたのと同じようにくっついて
歩いているところを見まして呆然としました。
「誰とでもくっつくのかな?」と。
その男性は彼女と同い年の同僚です。それを見て
「簡単に男性とくっつく女性って大丈夫なんだろうか?」と
感じています。
自分以外にもそういう行動するのかと考えると悔しい気持ち
もあります。
会社では気が利くし、美人なんですがちょっとがっくりです。
お付き合いするには気軽にベタベタとくっつく女性は危ない
ですか?すぐに浮気しちゃいそうで。
別の意味で危険なのは、勘違い男を作ってしまい、
ストーカー被害に会うんじゃないかとも思ってます。

こういう女性ってどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

自分の彼女もベタベタくっ付いたり、腕などをチョクチョク触るタイプです。


自分は直感的に「あー、ベタベタ触るタイプの人なんだ」と、感じましたが。
酔うと同性とも腕を組みます。

彼女の性格ですが凄くサッパリしてて、お嬢様タイプですが仕事はテキパキこなします。
浮気はしていないです(多分)

世の中には色々な女性(男も)がいるので、惑わされないで下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうそう、彼女ならいいんですけどねぇ。酔っ払って
他の人とくっつくのも寛容です。(あまりベタベタは嫌だけど)

十人十色といいますしね。あまり深く考えずにいることも大切ですね。
考えすぎて、心に余裕がないと惑わされるかもしれないですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 22:33

女性のべたべたは必ずしもアピールじゃないということでしょう。


女の子同士でべたべたしますし、ふれあうことがコミュニケーションの部分があるんですよ。
まあ男性にべたべたするというのは警戒心がない人だと思うので、色んな男の人が近寄ってくると思いますけどね。
でもまあべたべたされても男性にはデメリットないじゃないですか。
別に気があるというわけでもなさそうだし、ラッキーくらいで済ませるというのはどうでしょうか(笑)
浮気というか、寂しいとすぐやさしくしてくれる男性とフラッっと浮気はするタイプかもですね。私の友達にも何人かそういう人いました。
まあ寂しいだけだと思いますけど。そのくらいはカワイイもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ラッキーで済ませる」
そうですね。そう考えていないとやってらんない時もありますし。
何はともあれ深く考えすぎは良くないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 22:36

>誰とでもくっつくのかな?



誰とでもくっつく女性いますね。
特に飲んだ時…
その人の性質的なものでしょう。
浮気するしないは、また別の話だと思います。

しかしそういう女性は往々にして場の空気を読めなかったり軽い言動をしたりその結果、懸念されている勘違い男を作ったりなど、はっきり言えば自己中な人が多いです。
女性からは嫌われるタイプです。

そんな女性でも大丈夫よ!という男性なら問題はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10matsuさんのおっしゃるとおりですね。
空気が読めていないんです。自分のこと以外見えていない
行動をすることも増えてきました。

お酒の席でくっつくのは「まぁしょうがないか」と
私の場合思ってしまうのですが、しらふの状態ですから。
ただ、
私の心の中では冷めてしまっている(というより、無理です)
ので誰と付き合っていようが関係ないですね。
(嫌な気分はありますが、、、、)

社内でも、その同僚と「お先に失礼します」と二人そろって
帰るときもあるし、休憩室で二人っきりのところもみているので、
周りが見えていないんだろうなと感じています。
他の社員は「いいなぁ~」「ど~でもいいんじゃないの」
「仕事は仕事。プライベートはプライベートだろう」とか
休憩室で話が聞こえてきます。気を遣っているようです。

今のところ仕事への影響はないですが、一応、上司ですので
社内の雰囲気に影響が出る前に手を打つべきか(他の部署へ
異動させるとか)考えてもいます。
異動させるとしてもうまくやらないとセクハラで訴えられ
そうな気もしますから、慎重に考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 12:32

子持ちの女・30代です。


ほとんどの女性が付き合う気がない男性にはそんな風にベタベタしないと思いますよ(もちろん幼馴染など例外はあると思いますが)。
付き合う気があったとしても、正式にといっては堅苦しいかもしれませんが付き合うことになるまではそんな風にしないのが普通なのではないでしょうか。
女性側としても(というか私の意見ですが)付き合ってもいないのにベタベタしていたら軽い女と見られてしまうなどと考えると思います。
そういう行為はマイナス要因です。
いくら仕事ができて美人だからといっても私から見たらただの尻軽女としか映りません。
質問者さんとお付き合いしたいなら他の人とベタベタなんて有り得ません。
あきらめた方が賢明だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。私も正直「軽い女」として見てしまってます。

よく考えると仕事帰りの道での話ですから、誰かに会う可能性も
ある訳で、公私の区別ができていないと思われても仕方がない
ですものね。実際に私はその光景を見た訳で、そう思いましたから。
この後お付き合いして、結婚しても彼女の行動に理解できない
と思います。
36歳の男にそんな態度するなよ!勘違いするだろ!という
気持ちもありますが、ここは騙されたと思って、
気持ちに余裕を持っていきたいと思います。
いい人が見つかることを願って。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 11:51

付き合う対象としてどうかという意味でしたら「そういう女性に対処できる自信がある男性以外は自滅する可能性が高いでしょう」とお答えします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。何か違和感を感じたんです。何かひっかかるなぁと。
モテる男じゃないので・・・・。
私には対処できるほどの自信はありません。社内では顔を合わします
ので、普段どおりに接していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています