マイクタイソン(本物)が出ているのはわかりましたが、
レストランにいた「スパイダー」という人も有名な方なんでしょうか?
映画で何回か登場してきたので
元ボクサー?それともロッキーのシリーズで出てきていた人?って
感じです。

また息子もロッキー4の少年と似ていましたが同一人人物なの?とか
レフリーや選手紹介を行う方も有名な方の様な気がしています。

このモヤモヤ感誰かスッキリさせてください。

A 回答 (2件)

息子役は4ではRocky Krakoff、今作はMilo Ventimigliaなので別人。


スパイダー・リコは一作目の冒頭で場末のリングでロッキーと試合をしていたボクサー。
一作目と同じ人が演じています(本職のボクサーでこの2作以外俳優としての記録はありません)。
ジョー・コルテスは日本でも有名な本物のレフリーで、ESPNなどのスポーツチャンネルのキャスターも本物のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
あの一作名のボクサーなんですね。

それも本物だったとはしりませんでした。

自宅に1~5作あるので、またみてチェックしておきたいと思います。

映画に通じる様にロッキーの人柄の良さを象徴するぐらいに
よく出ていましたよね。

お礼日時:2007/05/02 04:27

リングアナウンサーはUFCでも有名で日本にも呼ばれたことのある



Michael Buffer でしたよね。

http://www.casafree.com/modules/xcgal/displayima …

参考URL:http://www.casafree.com/modules/xcgal/displayima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりみたことある方だと思っていました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/02 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QロッキーのサントラCD

今日店に行ったらロッキーのサントラCDにロード・ワークという曲が入ったCDがありました。もしかしてロード・ワークという曲はオールスター感謝祭(TV)で走るイベントの時に流れる曲ですか?もしそうなら買いたいんですけど、

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00000I01A/samples/250-2252826-3328218
ここに載っている4曲目の曲がそうなんですけど。

店に置いてあったCDは
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKJM/qid=1114160502/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-2252826-3328218
これです。
 
どっちにCDがオールスター感謝祭(マラソン)で使われた曲なんですか?教えてください。

Aベストアンサー

補足でお尋ねになってるCDの1枚目と2枚目のASIN番号(Amazonグループが取り扱う、書籍以外の商品を識別する10桁の番号)が明らかに違いますので違うCDです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I015/250-2252826-3328218

上記はSURVIVOR(サバイバー)のアルバムで、

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00000I01A/samples/250-2252826-3328218

上記はロッキーのサントラ盤です。
(URLの中のBで始まる10桁の番号がASIN番号です。この場合はB00000I015とB00000I01Aです)
が、EYE OF THE TIGERについてはアレンジはほとんど変わりありませんから収録時間についても大して変わりはないと思います。ですのでその他の収録曲のお好みに応じて選択してもかまわないと思います。

Qロッキー4

劇中ドラゴとの激闘の際、トレーナーがロッキーに対し「ノーペイン、ノーペイン」と言い聞かせるシーンがありますが、直訳すると「痛くない」や「苦しくない」となるかと思いますが、私なりにあまりしっくりこなく、本作をご存知の方や英語に明るい方に言い聞かせている意味を教えていただけないかと質問した次第です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
劇中ではヘビー級最強のパンチを放つドラゴと試合しているのですから、
単純にパンチが当たっても「痛くない。痛くない。」と暗示をかけてい
ると解釈していいのではないでしょうか。

Qロッキー4のロッキーの息子はスタローンの息子?

 ロッキー5に出てくるロッキーの息子は、シルベスター・スタローンの息子ですよね。それでは、ロッキー4に出てくるのはどうなのでしょうか。ロッキー5に出てくるのとは顔が大分違うので、別人の子役かな、と思っていますが。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ロッキー4」でジュニアを演じていたのは、ロッキー・クラコフと言う子役のようです。

日本語ページでは、ロッキー4に出演していたこと以外の情報を探すことができませんでしたので、5で主演しているセイジ・スタローンとは別人ですね。

余談ですが、4でロッキーが家を出て自分の気持ちを確かめるように、一人クルマを運転しているシーンがお気に入りです。深夜に運転しているとあのシーンが思い出されます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC4/%E7%82%8E%E3%81%AE%E5%8F%8B%E6%83%85

Qロッキー・ザ・ファイナルで

ロッキーの対戦相手ディクソンがリング入場するときの
曲は誰のなんていう曲か教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Three 6 Mafiaの「It's A Fight」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_0094637626757.htm

Q映画『ロッキー2』の血が騒ぐBGMについて

どなたか教えてくださ~い!
GWどこも行くとこなしでロッキーシリーズのDVDかりてきて見ていました。『ロッキー2』でロッキーの妻エイドリアンが出産後に我が子を抱いて喜んでいるロッキーに対して「お願いがあるの」と言うのです。するとロッキーが「なんだい?」と聴くと「WIN!(勝って)」「WIN!(勝って)」と言った瞬間に流れ出したかっこいいBGM!(あちこちでよく聴くんですが)この曲名を教えてください!お願いします

Aベストアンサー

ロッキーのサウンドトラックに入っている「ロード・ワーク」という曲なのかな?
http://www.emimusic.jp/international/release/200704/tocp70210.htm

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=296401&GOODS_SORT_CD=101

Q「ロッキー」DVDの隠しコマンドの見方

先日主人が「ロッキー」のDVDを買って来たんですけど、いろいろな雑誌に
隠しコマンドがあり、特典映像みたいなのが見られると書いてあるんです。主人は必死にいろんなボタンを押して探していますが、一向に見つけられない状況です。
私は別にどうでもいいんですけど(笑)、どなたかご存知の方いらっしゃったら
見方を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はずれかもしれませんが、こちらはどうでしょうか。

参考URL:http://www.fantasium.com/eggs.asp?eggID=267

Qロッキーシリーズで好きなのは?

今、「ロッキー・ザ・ファイナル」上映されていますね。
これもなかなかロッキーらしい良い作品だと思うのですが、ロッキーシリーズでも皆さんそれぞれ好きなのがあると思います。
その好きな作品と理由を聞きたいのです。
僕は「ロッキー4 炎の友情」。
ロシアに渡ってからのトレーニングシーンが大好きです。
あのシーンはいつ見ても元気が出ます。

アンケートカテゴリーかも知れませんが、映画なのでこちらに立てました。

Aベストアンサー

 すでにご回答にあるとおり、それぞれの作品に良さがあり、甲乙付けがたいのですが、強いて言うなら2です。ボクシングの場面の演出もすごいと思いますし、ボクシング以外の生活の部分もよく描かれていると思います。一言では言えませんので、各作品について、よかったと思うところを書きます。長くなりますが済みません。


 エイドリアンとのデートなど、ラブロマンスの部分も楽しめます。それから、金貸しの手下になって金を取り立てて生計を立てるところなどの描写、ミッキーとのやり取り、アメリカンドリームへの道、そして、有名なラストシーンとそのBGMがすばらしい。


 エイドリアンとの結婚・新婚生活、ロッキーが職探しに苦労するところや、復讐(?)に燃えるアポロがロッキーを挑発するところ(アポロと家族のやり取りなども)、1作目よりは格段に長くなった試合の場面(顔がゆがむところはすごいと思った)が印象的でした。


 前半はチャンピオンとして絶頂にあり、お遊びにハルク・ホーガン(役名忘れました)との親善試合を行うなどの余裕も感じられました。ボクシングに関しては、原点に戻った、という気がします。


 「強い敵を倒す」というコンセプトでは、完成度は一番だと思います。アポロが死んでしまった…(3ではミッキーが死にましたが)。


 引退したあと、今度は自分がトレーナーとなって、トミーをやくざなどから守ってやろう、としていたところがよく描けていたと思います。あの悪徳プロモーター(役名忘れました)が悪すぎるのが、劇画っぽいような気もしましたが。前作の4の完成度が高かったので、地味なこの作品が駄作と言われたのでしょうが、私もこれを駄作とは思いません。立派な人間ドラマが描かれていると思います。

 「ロッキー・ザ・ファイナル」は見ていません。見ようかどうしようか迷っています。しかし、還暦になってよくやると思いますが…。あの情熱には脱帽です。主演したスタローンの人生とも重なって、アメリカン・ドリームを体現した、映画史に残る名作のシリーズと言えるでしょう。

 すでにご回答にあるとおり、それぞれの作品に良さがあり、甲乙付けがたいのですが、強いて言うなら2です。ボクシングの場面の演出もすごいと思いますし、ボクシング以外の生活の部分もよく描かれていると思います。一言では言えませんので、各作品について、よかったと思うところを書きます。長くなりますが済みません。


 エイドリアンとのデートなど、ラブロマンスの部分も楽しめます。それから、金貸しの手下になって金を取り立てて生計を立てるところなどの描写、ミッキーとのやり取り、アメリカン...続きを読む

Qロッキー・ザ・ファイナルのDVD発売はいつですか?

ロッキー・ザ・ファイナルのDVDが発売されるのはいつかご存知の方いらっしゃいますか?
色々と探してみたのですが見つけることができませんでした。
過去の質問&回答にも(違う映画の話でしたが)似たような話があったのですがはっきりわかりませんでした。
まだ決まってないのでしょうか?
ちなみに2007年04月21日公開されました。
やっぱり映画によって発売時期も様々なのかなぁ…。
どうしても欲しいのです!!

Aベストアンサー

まだ決まってないようです。
下記ショップにユーザー登録すれば、
発売日を知らせてくれます。
http://www.7andy.jp/dvd/detail?accd=R0238750

Qロッキーシリーズ

初めての質問です。
皆さんはロッキー見た事ありますか?

・皆さんはロッキーシリーズのどの作品が一番好きでしょうか?
是非教えて下さい。

・又続編ロッキー・ザ・ファイナルを見ようと思いますか?
是非教えて下さい。

Aベストアンサー

やっぱり1ですかね。勝てないで終わるのがいいですね。


2以降はロッキーが勝つこと前提で観ますからね。

3は一度負けてアポロをトレーナーに付けて勝つというのはよかったのですが、多少ご都合主義な感は否めません。

4はアポロが死んで敵を討つ訳ですが、女房を振り切って戦いに臨む男の友情がいいですね。冷戦時代のアメリカ対ソ連をボクシングで表現したアメリカ万歳映画ではありますが。

5は何とも言えませんね。いろんな意味で(笑)。


当然ファイナルも観るつもりです。

Qロッキーホラーショウについて、いくつか教えてください

The Rocky Horror Showと
The Rocky Horror Picture Showとは、どう違いますか?

映画とミュージカル両方を御存じの場合は、どちらのほうが、どういう点で良かったでしょうか。(個人の主観で構いません。)

この作品をみるときはヤジをとばすモノを投げつける、果ては、いっしょに歌ったり踊ったりするのがお約束、と聞きましたがホントなのでしょうか?ホントーにやってしまっていいのでしょうか??

劇中の歌で「タッチ ミー(TOUCH-A-TOUCH-A-TOUCH-A-TOUCH-ME
)」というのがありますが、この曲は、もともと、かのスーザン・サランドンが歌っていたのでしょうか?
ついでに、この曲の歌詞を御存じでしたら一部だけ教えてください。

以上のうちで、どれか一つでも構いませんので、御存じのかた宜しくお願いします。また、その他の情報も歓迎です!

Aベストアンサー

The Rocky Horror Show:舞台劇
The Rocky Horror Picture Show:映画(Picture Showは「映画」の昔ふうの呼び方)

したがって、前者は舞台ならではの演出があり、後者は映画ならではの演出があります。

例えば、1曲目。舞台版では、アイスクリームの売り子に扮したメイド役が、客席の通路を、私たちの間近を歩きながら歌ってくれます。また、舞台ですから、配役はその都度違いますが、私の知る限り、キンキンした声を張り上げて歌っています。また、開演前にみんなが自分の席を捜しているような騒がしい時でも、一部の出演者が客席の人と言葉を交わしてくれたりします。

一方で、映画の目玉は、この1曲目を、「女性の赤い唇」が歌ってくれる点です。声も、この芝居の生みの親にしてリフラフ訳のリチャード・オブライアンが、すっごくセクシーに歌っています。顔も体もない女性の唇だけが、しかも男性の声で歌うなんて、映像ならではですよね。この唇がですねえ…、あ、ネタバレは、やめておきましょう。

「この作品をみるときはヤジをとばすモノを投げつける、果ては、いっしょに歌ったり踊ったりするのがお約束、と聞きましたがホントなのでしょうか?」、本当です。ただし、ルールはあります。どこでどんな掛け声を上げるのか、どんな小道具を使うのか、だいたい決まっているのです。確か、DVDの付録に説明があったような??

ちなみに、私は初公開時にもこの映画を見ているのですが、当時はその風習が浸透していなくて、私と友人が画面に反応してキャッキャ言っていたら(もちろん他の映画では、いつも静かに見ているのですが)、となりのおじさんに「しー!」と言われました。今ではお笑いグサです(もちろん、その、おじさんのことがね)。

「Touch-A, Touch-A, Touch Me」は、もともと、かのスーザン・サランドンが歌っていたか? もともとっていうか、映画ではサランドンがこれを歌う人の役を演じているので、DVDを借りれば、いつでも彼女の歌う姿を見られますよ。しかし、もともとは舞台劇のほうが最初で、初演で演じていたのは別の女優さんです。

ちなみに、サランドンは、案外とさばけた姐さんで、それをウケていまだに、一見シリアスな役を演じるときでも、その役が「実は昔はロックねえちゃんとして鳴らした」という設定になっていたりします。

歌詞を知りたい場合。作品名(例えばThe Rocky Horror Show)を検索する。するとサウンドトラックがヒットする。それで曲名を探り当て、yahoo ukなど英文検索サイトで「題名+lyrics」を検索するとヒットします。

「Touch-A, Touch-A, Touch Me」は、とってもエッチな歌ですよ。もともとが、オカマとセックスとSF、そして古きよき映画製作で知られるRKOラジオ・ピクチャーズを称えて作られた『The Rocky Horror Show』、ニューヨークはオフ・ブロードウェイで上演されていたものです。

The Rocky Horror Show:舞台劇
The Rocky Horror Picture Show:映画(Picture Showは「映画」の昔ふうの呼び方)

したがって、前者は舞台ならではの演出があり、後者は映画ならではの演出があります。

例えば、1曲目。舞台版では、アイスクリームの売り子に扮したメイド役が、客席の通路を、私たちの間近を歩きながら歌ってくれます。また、舞台ですから、配役はその都度違いますが、私の知る限り、キンキンした声を張り上げて歌っています。また、開演前にみんなが自分の席を捜しているような騒がしい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報