プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校くらいの時に見たアニメです。どーしてもタイトルが思い出せないアニメがあるんです。ロボットは竜神丸みたいにSD系でナイト風(?)な感じでカードで呼び出してました。
オープニングか何かで世界に大きな剣が刺さってて主人公の男の子がその剣の上をのぼってた感じです。このくらいしかないんですがわかる人いますか?
ビデオとか出てたら見てみたいです。

A 回答 (3件)

『覇王大系リューナイト』かな?


良い参考HPがなかったので、宜しかったら検索してみて下さい。
    • good
    • 0

覇王体系リューナイトじゃないですか?


アデュー(主人公)がカード出して「リューナイトゼファー」って叫んでリュー(ロボット)をだすんですが・・・。
大きな剣が刺さってるってとこで多分これだと思います。
    • good
    • 0

「覇王体系リューナイト アデュー・レジェンド」



原作:伊東岳彦
監督:池田成
製作:サンライズ・バンダイビジュアル
キャスト
アデュー・ウォルサム: 結城比呂
パッフィー・パフリシア : 矢島晶子
イズミ : 小杉十郎太
ですね。

主人公・アデューがカードをもって「リュ~~ナイト、ゼファァァァーー!」ってロボットを呼び出すんですよ。

監督の伊東岳彦さんは「ラムネ&40」もやってた人です。

TV放送後、続編のOVAもバンダイビジュアルから出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!間違いなく。
検索してみましたがようやく思い出してきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/06/19 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!