プロが教えるわが家の防犯対策術!

サムイ島からタオ島に最終日の前日に行こうと思います
その場合1泊の予定ですが、3泊のうちホテルの移動の手間を考えれば
わざわざ泊まるほどではないのでしょうか
いかれた方の参考意見を教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は3泊サムイに宿泊して、タオ島の属島、ナンユアン島に
日帰りで行くツアーを利用しました。
モーターボートだとキツイと言う話も聞いていたので、
大型船を利用するツアーでした。
片道2時間くらい船でかかりました。

サムイ島ものんびりして良かったのですが、私はナンユアン島が
とても綺麗で良かったと思います。
水の透明度が違っていました。
今度行く時は、タオ島本島に泊まりたいと思っています。

タオ島もここ2~3年で電気や水道の環境がとても
よくなったので、泊まるところも大分よくなったようです。

サムイ島に到着する時間、出発する時間にもよるのですが、
最初の2泊をタオ島にして、出発前日はサムイ島で
宿泊した方が良いのでは?。
(タオ島に宿泊した場合ですが、1日、ナンユアン島に
遊びに行くと良いと思います。島の入り口では
入島料として100バーツ取られますが、とても
綺麗なところでした)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ご丁寧に説明してくださって感謝しております
まだホテルは決まっていないので参考にさせていただきます

お礼日時:2007/05/03 17:02

両島とも確か3泊ずつしたと思いますが、個人的にはタオ島が好きでした。

9年前なんでだいぶ変わってしまってるとは思いますが、大変素朴ないい島でした。こじんまりした繁華街が1つだけ、歩いても10分ぐらいで回れてしまいます。

サムイも2泊もすれば十分ですし、タオも見てもいいとは思いますが、ちょっとハードスケジュールかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハードですよね
1日はツアーで回ってみようかとおもいます
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/03 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!