電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国のアン・ジョンファン(安貞桓)が ペルージャをクビになったそうです。

理由は、イタリアを侮辱してるからですと・・・

イタリアって、こんなに肝っ玉が小さく、恨みがましい国なんでしょうか?

(恨みがましいのは、韓国の国民性かと思ってましたが)

A 回答 (17件中11~17件)

先日の試合で、



「日本の同盟国イタリアくたばれ」 「アズーリの墓へようこそ」

という大きな幕を掲げていたのでそれが原因では。
侮辱といわれても仕方がないと思います。
いきすぎですよ。
海外のメディアでは放送されていたみたいですよ。
日本ではほとんどその場所はうつってなかったみたいですが。

あと論争になっているのが、試合中の選手に対するレーザービーム。
トッティだけではなく、他の選手にも当たっていました。
2ちゃんねるサイトでかなり論争になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「日本の同盟国イタリアくたばれ」 「アズーリの墓へようこそ」
>試合中の選手に対するレーザービーム

これは韓国サポーターの行為ですよね。
アン選手が責められる筋合いではないと思いますが・・・
八つ当たりの矛先が手近な位置にいるアン選手に向かってしまったのでしょうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/20 19:59

これ(参考URL)もガウチのコメントなんですけど。

マスコミは余り扱ってくれませんね。
意訳すると
・彼のゴールとクビは関係ない
・腹立ちを感じたのは彼のコメント
・韓国サッカーの方がイタリアサッカーよりも優秀だと
・愛を込めて面倒みてきたのにイタリア国民を馬鹿にするとは何事だ
・他の国家のことも尊敬するべき

まぁアンはペルージャでは干されていたんで、チームに対しては批判的だったようですが。中田もローマでは干されていたけど、チームに対しては文句を言わなかったですよね。あと中田との違いはスポンサー料とか、グッズの売り上げとか、2匹目のドジョウとしてはさほど優れていなかったというのもあるでしょう。

参考URL:http://news.bbc.co.uk/sport3/worldcup2002/hi/tea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URL見てきました。(-_-;)
私、英語は苦手です。Web翻訳もしてみましたが、余計わからなくなりました(@_@)。

W杯って、姿を変えた戦争ではないかと疑っておるのですよ。

お礼日時:2002/06/20 19:53

ガウチ会長はワールドカップ大会前から、彼の解雇を決定していました。



それを報道したのはかろうじてフジテレビだけだったような気がします。

TV局やスポーツ紙までも、上っ面のことしか報道できない日本のスポーツメディアの稚拙さを露呈しまくっている、今大会ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、TVで聞いたのは、「解雇」の部分のみ。詳しい解説やコメントはありませんでした。

くだんの会長の発言も「負け犬の遠吠え」に聞こえますね。しかし、権力を持つ人間であるので余計に始末が悪いです。

お礼日時:2002/06/20 18:39

ガウチ会長はよほど悔しかったのでしょう。



ただ、アン・ジョンファン(安貞桓)はペルージャに2年間所属しましたが,活躍できずにW杯前に来期の戦力構想からはずれていたようです。

今回の場合,契約問題もありますが,ペルージャで活躍できないのに,よりによってイタリア戦で活躍するなんて,しかも契約解除決定後に・・・と言う状況のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活躍できなかったのは、選手の起用方法にも問題があったのでは?

とはいえスポーツマン精神とは、ほど遠い出来事ではあります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/20 18:28

もともとレンタル終了という話だったと思いますが。



>イタリアを侮辱してるからですと
出所は知りませんがこれが原因で解雇ということではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜の回答ありがとうございます。

>これが原因で解雇ということではないと思います。

原因よりも、こういう発言が出てくること自体が問題だと思います。

お礼日時:2002/06/20 18:23

AP通信の取材内容が出ていますね。


http://www.asahi.com/sports/update/0619/019.html

本当だとしたら、この行為こそイタリアサッカー界の面汚しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「同クラブでは公式コメントを控えている。」って、まともな神経じゃ言えませんよね。
イタリアの良識に期待しましょう。

お礼日時:2002/06/20 00:26

本当ですか?


たしかに、どこだって自分の国が破れればくやしいけど、それはちょっと・・
でも、たしかにイタリアの立場で考えると、わからないでも。。。

日本は別にトルコを恨んでなくて、逆に日本の為にも頑張れよーくらいに思ってる人が多いと思うのですが、サッカーに対する愛着、歴史、執念とプライドが
全然違うのかもしれませんね。

でもペルージャのガウチ会長はそんな事する人に見えないな~・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 
TVを見ていて、聞こえてきた言葉にビックリです。短いコメントだったのではっきりしたことは判りません。ちなみにフジTVの番組です。

お礼日時:2002/06/20 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!